大櫛エリカ、向井理似スポーツマンと結婚

サンスポ記事

大櫛エリカ、向井理似スポーツマンと結婚

数々の国際マラソン大会に出場する体育会系タレント、大櫛エリカが、30歳の誕生日を迎えた9月25日にフリーデザイナー(30)と結婚したことが30日、分かった。お相手は俳優、向井理(28)似のスポーツマン。10年前に知人の紹介で出会い、ジョギングやサイクリングデートを重ねてゴールイン。11月13日に都内近郊で挙式・披露宴を行う。最高の伴侶を得て、来年の東京マラソンでは自己新の3時間30分切りをめざす!!


おめでとうございます!

というか、もっと早く教えてくれれば!!知らなかったから入籍後に2回も会ってるのに誕生日プレゼントちょっとしたもの一つあげただけですよ!(笑) 以前結婚は30歳まで結婚するなというか30歳過ぎたら結婚した方が良いみたいなことを言われていると聞いてたので予感は多少してたんですけど、彼女のブログとか見るとほんと男っ気が感じられないし、そもそもそういう話題するような子じゃないしねー。

また明日ブログで報告があるようなので楽しみに待ちましょう。これは東京マラソン応援しに行かなきゃかな。

大櫛エリカ@第1回甲州フルーツマラソン

意外と近場なので勝沼まで行ってきました。車で片道1時間ちょっと、ETCで片道高速料金650円、浅草より近くて安い!なのにこんな自然豊かなとこ!
20101017_0.jpg

交通規制などがあるため5時半出発6時50分着、開会式やゴールのある公園の隣の中学校の校庭が駐車場として開放されていたのでそこに駐車。しばらくすると知人のM氏も車で来てる模様。しかし中学校の校庭は事前予約した参加者用の駐車場らしく入れてもらえなかったらしい・・・あれ?なんで自分は大丈夫だったんでしょう・・・^^; 完全に誘導スタッフのミスだと思います。

昼過ぎまで食事取れそうになかったのでM氏とコンビニ探しに・・・行ったら近くに無い無い!!結局片道1km近く歩いたという・・・。帰りののぼり坂で開会式前なのに疲労感がw 自分も病み上がりではありますが、M氏は心臓にペースメーカーつけてるんですよ。「この坂はきつい・・・心臓破りの坂だ」ってしゃれになってませんから(汗)

開会式前に大櫛さんに遭遇!!臭覚は衰えてない!
20101017_1.jpg

開会式。見よ!この立派なふくらはぎ!
20101017_2.jpg

ゲストランナーもステージで一言。チラチラ目線が来ますw
20101017_3.jpg

スタート前のストレッチ!こういうの撮りたいよね。
20101017_4.jpg

こんな体勢でも目線が!これが14年追っかけるってことなのかもしれません!
20101017_5.jpg

ハーフのスタート地点。腕の筋肉も凄いなー!!
20101017_6.jpg

とかやってると見つかってピース!これが14年お(以下略
20101017_7.jpg

スタート直前。みなさん可愛いゲストランナーが居るのにガチな顔つきに!w
20101017_8.jpg

一緒に走れるファンにはなれないけど、いつも横を見ると街道に居る、そういうファンになりたいと思い続けマラソン現場に通うこと数年。
20101017_9.jpg

ゴールシーンもなんとかいつもおさえられてます。いつかゴールを見逃すんじゃないかとハラハラしてますがw
20101017_10.jpg
20101017_11.jpg

ハーフで1時間45分だったかな、アップダウンの厳しいコースだったにも関わらずの好タイム。普通に追っかけても追いつけませんね(笑) ゴール後は沢山の参加者と握手したり写真撮ったり引っ張りだこな人気。いやーお疲れ様でした!閉会式も出るとのことでしたが、帰りの混雑に巻き込まれないよう閉会式前に帰ることに。

甲州フルーツマラソンということで、会場では無料でワイン・ぶどうジュース・ぶどうが振舞われており、車で着てなければベロンベロンになることもできました(笑) たまにはこういう都心から離れた現場も良いですよね。久々の運転は相模湖畔の急カーブの連続が疲れましたが、今のところ体調に問題はありません。前回の車遠征(ラバソ小田原)の時は翌日ダウンしたんだよなーw 明日問題なければ手術の成果をさらに感じることになるでしょう!

早起きしすぎて睡魔に襲われているのでこの辺でw

大櫛エリカ@東京アースライド2010

早起きは三文の徳とは良く言ったものです。今日も一日寝てようか迷ってたら大櫛さんがアースライドに参加するという記事更新。ゴールのお台場行けば久々会える?速攻支度して台場へ向かいました、完全に駄目元ですw

台場到着して「うわー、この会場で見つけられそうにない・・・」と思ったら目の前に大櫛さんに似てる方が食事しております・・・うわっ本人!www 会場到着してすぐ見つけてしまうのが14年目ファンの臭覚でしょうか。

「AISさん痩せましたね!」

これ久々会う人に必ず言われる台詞で、大櫛さんも例に漏れず(苦笑)
入院話になり発覚したのですが、なんと自分が入院してた病院は大櫛さんが出生した場所であったのです!!聖地巡礼(タレントが訪れた場所にファンが訪れること)どころじゃないですよね、一月半も寝泊りしてんだからwww そして彼女の誕生日である9/25も自分はあの病院に入院してて、病室からブログにおめでとうコメント書いたんです、30年前にまさにその病院で大櫛エリカが産声を上げていたとも知らずに。もうね、こういうのって『偶然』って言葉じゃ説明できない何かがあると思うの。


自転車乗り始めてからの大櫛さんに会うのは初めて。なんか歳を重ねる毎に若返ってるわこの子(笑) 「自転車はじめてから走るのが楽になった」っていやーもうあなたの体力には着いて行ける気がしませんw
20101011.jpg

「この後アイドリングも出るよ」って教えてくれたんですが、正直自分にとってのアイドルはアイドリングではなくアナタですから!!アイドリングのリハだけ見て帰宅しましたw

7/29から大櫛エリカ「デジカメ散歩」写真展

BSジャパンで全12回放送された「デジカメ散歩」の連動企画として、出演されたプロ写真家+レギュラー生徒役の大櫛エリカが番組で撮影した写真を東京・大阪のオリンパスプラザで展示するようです。

「デジカメ散歩」写真展~PEN で撮るクリエイターの視線~|ギャラリー開催の写真展|オリンパスイメージング

出展数 約40点

講師役(敬称略・放映順)
ハービー・山口/hana/内田ユキオ/
山岸 伸/藤田一咲/野村恵子/
土屋勝義/小林紀晴/渡部さとる/
石川弘樹/清水哲朗/織作峰子

生徒役
大櫛エリカ

期間
東京:2010年7月29日(木)~8月6日(金)・2010年8月16日(月)~8月18日(水)
大阪:2010年9月2日(木)~9月15日(水)
時間
午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで)
会場
オリンパスプラザ 東京
オリンパスプラザ 大阪
休館
日曜・祝日


なお東京初日の7/29はオープニングイベントとして大櫛エリカ+写真家のみなさんでのトークショーなどがあるようです。⇒ 後日訂正が入りトークイベントは関係者のみのイベントだそうですorz 

Can’no presents My favorite (space coodinator:大櫛エリカ)@代官山LOOP

バレンタインデー・旧正月・Can’noさんの誕生日、3つの線が交差した記念すべき日に開催されるCan’noさん初主催のライブイベント「My favorite」で、スペースコーディネーターとして大櫛さんが自作の油絵を個展風に飾るということで代官山LOOPへ行ってきました。

会場に入るや否や目の前に立っていたのは大櫛エリカ本人でありますw ほんとは凄く久々なんですがそんな気もしないのが不思議なところ。話すのなんてほんと1年ぶりぐらいじゃないかな。そして入場してすぐにブログで噂のチョコを頂きました!

20100214_9.jpg

なんかエリチらしくない(?)可愛らしいチョコ、こういうの作るイメージなかったんですけど(^_^; そして物販コーナーで販売されていた油絵のポストカードセット。
20100214_10.jpg

2006年にDVD特典として人魚の絵がポストカードになっているものを貰ったこともあるんですが、自作油絵のポストカード化って一番良いポストカードの利用方法だなぁと。

そして実際にライブハウス内に飾られている大櫛画伯の作品の数々。今までブログでの写真でしか見たことなかったけど、実際見てみると思ってたり大きかったりとか、迫力とか奥行きとかが感じられました。絵のテーマも動物だったり、海(人魚)だったり、この子の自然とか地球を愛する気持ちが現れてますよね。
20100214_7.jpg
20100214_8.jpg

そしてCan’noさんのライブも凄く良かった!!May’nちゃんがリスペクトするのもわかった気がする。アンコールで本人が感極まってるのが感染してうっかり左目から水があふれてしまうとか、最近どんだけ涙腺が緩くなってるんだという話・・・。


次回エリチの現場は東京マラソンEXPO。マラソン関連のイベントぐらいしか最近会う機会がないので優先的に動く予定です。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress