南葛YJシューターズメンバースケジュール

南葛YJシューターズメンバー限定のスケジュール管理コンテンツを作ってみました(笑)

南葛YJシューターズメンバースケジュール

スフィアリーガー全体案もあったのですが収集付かなくなりそうだったのでとりあえず自分が見たい南葛のみで。PC・携帯どちらからでもスケジュールの閲覧・登録が可能ですので、ガンガン登録して貰えると助かりますw

スケジュール管理系スクリプトを色々物色してみたもののいまいちで、結局昔某ハローメンバーのファンサイト運営時代に使っていたWebCalenderに。しかもバージョンが数年前に止まったままなのね・・・。使ってみたらそのまんまじゃ使えない・・・(苦笑)。昔は携帯対応はおまけでしか考えていなかったのですが(パケ代気になったし)、今は定額が当たり前な時代。しかしスクリプトが古くてUserArgentが対応しきれてないのよねw

というわけで以下修正
・UA判断ロジックを最新に(最近のスクリプト見て移植w)
・祝日設定が古かったので設定ファイル修正(海の日とか敬老の日とか)
・時間設定変更(10分単位→1分単位)
・あと気になったところをテキトーにw
 デザインは後日気づいたベースで南葛カラーに・・・(シンプル系予定)

携帯はauのWIN端末でしか確認してません(苦笑)。週間スケジュールはこれから組み込む予定。毎週レギュラーなのは可奈子ちゃんの”金バラ”とまみちんの”やりすぎコージー”、エリカちゃんの”MIT Revolutions”(しかも毎回100%出るとは限らない)ぐらいしか思い浮かばない・・・CSは不定期なので難しいところ。また、悲しいお知らせですがゆりなちゃんが1年以上レギュラーを務めた『TSR2005将棋列伝』は前回放送分で終了となりました(;つД`) 約一年分をDVD-R十数枚に退避させとかないとな・・・(苦笑)

というわけで、南葛メンバー絡みのネタ持ってる方は宜しくお願しますm(__)m
自分はわかる範囲で#8・#17中心に更新しますw

ウイイレ侍

久々ウイイレ侍のサイトを見たら、またまた南葛18番松本さゆきちゃんが出てますね(笑)。会社からなのでまだ映像自体は見てませんけど。なにやら明日6/17に赤レンガ倉庫のあのなんとかブルーなんとか会場で【KONAMI PRESENTS World Soccer Winning Eleven 10 EXHIBITION CUP】が開かれるらしく、

スペシャルゲストにウイイレ侍も登場します!

とか書かれてます・・・。まさかさゆきちゃん来ないだろうな(;・∀・)と気にしてみたり。ウイイレちょっとやってみたい気もするのですが、手元にある最新ゲーム機はPS(2じゃなくて1ねw)。わざわざ拡張端子付きの中で最新の7500番台(謎)を買ったのは、はてもう何年前だろうか・・・。まぁあまりゲームやらない人なんで。

松原渓ちゃんブログ

3日以内に移転するらしい渓ちゃんブログですが(Yahoo!ブログだけは辞めてね・・・)、W杯突入と共にとんでもないことになってますね(笑)。W杯についてはネタにするほど自分は熱くならないのですが、渓ちゃんブログを見て普通のタレントブログじゃないことぐらいはわかります(笑)。はっきりいうと何書いているかわからない(w)、そして自分がコメントする雰囲気じゃない(w)のですが、とにかくW杯を楽しんでいるなぁと。心配なのは渓ちゃん(いつ)寝てるの?(苦笑)

ブログではマニアックな一面を見せていますが、今連載中のスポニチのW杯コラム、これが非常に自分のような凡人でも読みやすい! しかも「スフィアリーグ」、そして「南葛YJシューターズ」の話題へ繋げる絶妙なスルーパスw よく知らなかったけど、海外のサッカー選手にも「キャプテン翼」は影響与えてたんですね。その作者の高橋陽一先生は、先日の成増に南葛メンバーそしてスタッフの誰よりも先に会場入りし、誰よりも先にウォームアップしてましたからね。すごいよ先生・・・。

幸運と偶然が重なり、自分は今、そのチームのサポーターとして応援しています。(一部コピペ)


で、渓ちゃん以外のタレントブログを見てみる。「あー」とか「オーマイガー!!! 」とか感嘆符が多いのとか(笑)、負けたことにショックを受けているだけの内容に、ちょっとほっとしてみたりw ちなみに「オーマイガー!!!」はKONANちゃんのブログの記事タイトルだったのですが、同居人のJuanちゃんの記事タイトルが「OH MY GOT!!」とか(笑)

そして大櫛先生のブログ

『日本』

負けちゃったあ。
あの人があの場所でーあーしてればぁ!
( ̄~ ̄)ξ

あーあー(T_T)私が監督しちゃったほうがよかったかなあ。
でも、川口はゴールキーパー天才だね。
18日に託すしかない!


タイトル『日本』だけとか、もうね・・・(笑)。洗脳されて贔屓しているのかもしれませんが、写メとのバランスも含めて(ある意味)天才w そういえば昨日エリカちゃんに『(天才過ぎて)ブログたまによくわからんよw』とか『ブログに顔文字とか使ったほうが(色々感情表現できて)いいよ』とか『その辺は若い子に聞いてみて(笑)』とか言ってたのですが、微妙に顔文字使おうと努力してる?(笑)

南葛YJシューターズ公開練習試合

朝8時半から成増にて公開練習試合ということで・・・5時半に家を出発、成増着が7時20分前後。そこから歩くこと15分前後、珍しく迷わずにあんな会場に辿りつきました(笑)。FINTAバッグはスタッフだと思われるので今後封印かなw

朝早くのイベントですが、やはり休日の無料イベントというのが大きいのでしょうか、集まった観覧客は50人以上(汗)。そして南葛YJシューターズのメンバーは8番・17番以外の全員集合。

8番・17番 だけ 居ない って・・・自分だけに対する嫌がらせですよね(苦笑)。いやー今年はツイてるツイてる(苦笑)

ウォーミングアップの後、練習試合ということで南葛は他の2チームとの連続試合という内容。見た限り確実にいい方向に進んでいると実感。隣がOGさん、8・17番が居ない状況も手伝って14番を徹底マークしつつ観覧してました(笑)。KONANちゃんのミドルシュートや、さゆきちゃんの胸トラップから振り向いてのシュート、これ本大会でも見たいなぁ。

11時半に終了というなんとも健康的なイベントで、疲れていなければ次の現場へ!という感じでしたがもしも何かあった時の機材が重くて疲れていたので、数人のサポーターと昼食を取った後直帰。

でもこれぐらいの公開練習試合は今後も企画して貰いたいものですね。サポーターに見られているという環境で力が発揮できるかどうかも今後トップリーグで戦うためには必要になってくるのではないでしょうか。


まぁ実際自分の場合はただ単純にアイドルが真剣にボール蹴ってる姿見たいだけなんですけど・・・(笑)

金曜バラエティー

珍しく金曜日が休み取れたということで、NHKのふれあいホールへ。金曜バラエティーでアシスタントを務めている南葛14番横山可奈子ちゃんの勇姿を見に来たのが目的だったのですが、当日はあいにくの大雨(苦笑)。ずぶ濡れになりながら会場へ到着し、南葛サポのOG氏とNP氏に合流。

平日でさらに強い雨にも関わらず、ゲストの水森かおりさんを見に来たお客さんで席は一杯だったため入場券を持たない我々はスタジオ外から観覧となりました。で、番組スタートしたわけですが・・・

あれ?
あれれ?

番組終了(汗) おーい可奈子ちゃんどこだ~w というわけで今回の放送はアシスタント抜きだったようで、大雨の中駆けつけた初観覧で見事に大失敗というオチが付きました(笑)。次回金曜日休める日はいつになるやら・・・。


しかしまぁアレです、奇跡は起こるもんです。というか何度も言うようですが今年の自分はツイt(ry 巷ではOGさんの愛の力ってことになってますけど・・・強い雨風と戦っている、のほほ~んな可奈子ちゃんが見れて良かったです♪

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress