辰島優(辰嶋優)@THEサンデー

本日リニューアル前最後の放送となるTHEサンデー。主要番組出演者が勢ぞろいしているスタジオに辰島優(辰嶋優)ちゃんも居ることを確認しました。番組丸ごと録画をオススメします。

20080928_1.jpg
20080928_2.jpg

(追記)
9時過ぎからのサンデー名場面集で優ちゃんの軽め(1分半)の特集。初登場からを振り返りつつ実家福岡からお父さんのコメントVTRなどなど。番組から生まれた名フレーズ

原辰徳の 辰
長嶋監督の 嶋
優勝の 優
で 辰嶋優 (※ほんとの本名の表記は辰島優です)

これで巨人が優勝したら球場で歌わせて欲しいw

20080928_3.jpg
20080928_4.jpg
20080928_5.jpg

そしてやはりまた健康ランドで歌ってました。たまたま現場に居合わせた健康志向の方々が羨ましい(笑)。そしてスタジオで徳光さんに「お父さん最高の名前だね、”小吉”じゃないでしょ、”大吉”でしょ?」という振りに

優ちゃん『はい、”大吉”です。犬は”小吉”(こきち)ですけど

もうね、昔の超がつくほどライブMC苦手だった優ちゃんを知ってる人はこれだけで涙目ですよ!生放送で徳さんに最後オチまで付けてサクッと返してるんですよ!放送事故にならないか心配して番組冒頭から見てきた自分、お疲れ様でしたw

来週から始まるTHEサンデーNEXTには優ちゃんは出演しないようですが、プラスに考えると日テレ縛りから開放されたぶん自由な活動ができるのではないでしょうか。再会のキッカケを与えてくれたTHEサンデーには本当に感謝しています。そして優ちゃんお疲れ様でした。これからも頑張れ!


辰島優ちゃんの歌を聴くには
【CD】
 ・ブチアゲ♂トランス・スペシャル(YU名義で1曲「4Seasons」参加)
 ・ブチアゲ♂トランス 6(YU名義で1曲「MIKAZUKI」参加)

【DVD】
 ・19borders season4(主題歌 辰島優「KAZE」)

【着うた】
 アーティスト検索「辰島優」で検索可能
 ・ダカラ・・・
20080928_6.jpg

【WEB動画】
 去年自分で撮影したものを期間限定で9月いっぱいまで公開しています。

R246 STORYに辰島優

080922_1503~01

R246 STORYという6人の監督による短編映画なんですが、この中のRIP SLYMEのILMARI監督作品「CLUB246」に辰島優ちゃんが出演してるようです。非公開コメントでも情報頂きました!あざーっす!

実はこの映画の話題を過去に一瞬してたんですね、優ちゃん出てるとは思わずに。田島ゆみかちゃん出演舞台を見に行ったときに中村獅童さん宛に中村ゆり(元YURIMARI、ASAYAN出身)から花が届いてて、何繋がりだろうと調べたらこの映画だったという。ほんと最近巡り巡るわー(謎)

ちなみに画像は9/22にラバソライブでO-EAST行く途中にちょうど渋谷シアターTSUTAYAがあったので撮影したポスターです。時間が合わずまだ見てません(苦笑)。今週末にでも・・・。

辰島優(辰嶋優)ちゃん誕生日おめでとう

GO!JETの舞台を連日見るため寝不足で、終わった途端仕事でバタバタしてと更新が途絶えていてサーセン!!ようやく休める時間ができました。そしてなんとこの3連休は何も予定入ってませんwww 無理して出かけないで寝ます。

で、GO!JETの千秋楽の話題とかもすっとばしてたし、今日はなんと言っても辰島優(辰嶋優)ちゃんの22歳の誕生日!おめでとう!ということで優ちゃんをピックアップ。

舞台千秋楽。
アドリブも多数散りばめられ、最後ゆえのトチリも全体的に結構ありましたがすごく楽しめました。なんか隣の席から一帯が日テレ関係者らしく「優ちゃん」の話題がチラリホラリ聴こえてきててホーム感が!!(笑) 優ちゃんの歌で始まって、優ちゃんの歌で終わるこの舞台、最後の最後の挨拶で堪えきれなくなって大粒の涙を流す優ちゃん・・・綺麗な涙。そういえばこれまでニコニコしてる優ちゃんしか見たこと無かったからちょっと不思議な感じもしたのですが、その涙により明日からまたいつ次会えるかわからない生活になるんだなという現実を実感することに・・・。

ふと優ちゃんが「歌が歌えるからこの舞台に出演することを決めたんです」って話してくれて瞬間ちょっとウルッと来てしまいました。全く衰えていない歌うことへの情熱。いくつかの選択肢の中からの決断だったようですが、間違ってないと確信してます。

終演後に誕生日プレゼント買う時間なかったので・・・複数枚買っておいたCandyのCD「Happy birthday」(未開封)をあげました。ジュエルでCandyと優ちゃんは繋がってることもあり、ジャケットのCandyの変わり様にビックリしてたなぁ(^-^; あのジャケちょっと雰囲気違いますからねぇ。1つ前のシングル「StayGold」と比べると天と地、白と黒ぐらい違う(笑) しかしHappy birthday良い歌詞書いてるよちっぴ船長・・・

  楽しいなら笑えばいい やりたいことやればいい
  一度きりの人生 どうせなら 思いっきり!

とりあえず、あまりにも優ちゃんが歌ってるソースが転がってないので唯一自分で撮影した映像を期間限定(1週間ぐらい)で公開します。前後カットしてショートバージョンにしているのですが、去年の8/12にグッドウィルドーム(現西武ドーム)の特設リング上で歌った「4SeasonS」、ある意味激レア映像。優ちゃんには珍しいアップテンポなトランス系の曲です。つーか、これしか無いからこれしかアップできない!(笑)


高画質版→http://jp.youtube.com/watch?v=ijItyqx8nec&fmt=18

当時何度かやってる”なんちゃってボブ”(ホントは髪長い)がカワイイ!この映像見て少しは興味持つ人が居てくれると嬉しい限りです。この子のバラードは絶品なのでほんとはそっち聞かせたいんですけどね。


THEサンデーの2軍応援記は9月いっぱいで終了。中途半端に切られた感はありますが、そもそも活動してる事実を教えてくれたのはこの番組だし、汐留イベントが無ければ再会はできなかったし舞台情報も知らなかったと考えると、自分にとってはネ申番組でした。巨人2軍の選手も少し覚えたし、サヘルさんも凄い良い人だったし(コレ結構重要w) 10月からは情報源がまた全くなくなってしまうわけですが、まぁなんとかなるでしょう。優ちゃんならまた表舞台に出てきてくれるはず、絶対。

最後に
優ちゃん誕生日おめでとう!舞台お疲れ様!そして、歌ってる姿を生で見れる機会を作ってくれてありがとう! ではまた会う日まで。

奥村初音→辰島優

疲れてるけど動きだけでも記録しとく・・・。

まず朝早起きしてラゾーナ川崎へ。奥村初音のアルバム発売記念ミニライブ(観覧無料)&サイン会(CD購入者限定)に参加。銀座と同じく生バンド、セットリストも同様6曲。この子の歌は生で聴いてこそというか、醸し出す雰囲気とかオーラとかその辺含めて評価して欲しい。サイン会で並んでる最中見えた初音ちゃんの足・・・。

両足のアキレス腱に貼られた絆創膏

「靴ズレ」ですか・・・いやこのアルバムに「くつずれ」という曲がリアルにあるし、さっきのライブでも歌ってるんだけど(笑)

20080906_1.jpg

イベント自体は13時のと15時の2回あったわけですが、1回目終了後離脱。ホントはね、当初一日奥村初音Dayにする予定だったんですよ。でもエアスタの辰島優ちゃん舞台が予想以上に良くて、見れるときに見とかないと後悔しそうだったので予定変更。3日連続の東銀座へGO!

15時公演は超満席。アカネ役の子が本気蹴りで一緒にぶっころんだw 21時公演も予約済みだったのですが間が空くのでと原宿アメスタへ。臼田あさ美番組に奥村初音出演なので。で、結局出演時間が番組後半とのことで見れずに東銀座へ(苦笑)。でもアメスタ近くでなんか気を感じて後ろ振り向いたらIマネがこっちに手を振ってて、びびって振り返して(笑)、それだけで十分でした。髪もショートにしててかなりいい傾向。

東銀座エアスタ21時公演。かなりアドリブが増えてる感じ。優ちゃんも結構動きが良い感じにヤバクなってた(笑)。で、優ちゃんだけ序盤から汗かきまくってるんです。どー見ても一人だけ歌・動き・喋りへの感情レベルも含めた力の入れ方が違うんで、そりゃ汗でまくるわな~。動きがキレキレすぎて髪結んでいた部分がほどけそうになったらしく、タイミング見計らって自分でポニーテールを解くというビックリ展開(笑) 他にも色々ありましたが、あんま書いても伝わらないので自重します。

動きだけ記録するつもりが長文レポに発展しそうなのでこの辺で(明日もあるので・・・)

そうそう明日のTHEサンデーから辰嶋優新展開があるようなのでエンディングまで要チェックです。

20080906.jpg

辰島優(辰嶋優)@エアスタ

なんか気がついたら仲里依紗ちゃんブログより更新止まってましたね(汗)

昨日今日と辰島優ちゃん出演の舞台「GO,JET!GO!GO!~浮気なJETのパレットキャット~」を見に行ってました。ホントは今日は見る予定じゃなかったのですが初日見てコレはヤバイと急遽当日でIN。歌うシーンも多くて、優ちゃんにピッタリな舞台じゃない?コメディーもかなりはまり役かも。歌ダンス演技、全て贔屓目じゃなくても抜けてました。

他出演者について・・・
りりあんは何度か撮影会で見てるもののシャッター切ったことなかったりして(^-^; いろんな意味でメジャーな子なのはもちろん知ってます。演技してるのは初めて見ましたが、結構出来る子かも。
ミスマガ2008GyaO賞な奏木純ちゃん(17)。なにこの子、若いのに演技ウマー。これは今後楽しみかも知れない・・・。

そうそう、優ちゃんBUZZ知ってましたよ。好きだって。でもまだ5人だと思ってたケドw


気がつけばB班はチケ完売しまくりじゃないですか・・・、きになる方はお早めに予約を。絶対損はしないと思います。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress