輝&輝ワンマンライブ(アミューズミュージアム)

asks2012-39.

冒頭ぴーちゃん(白藤ひかりちゃん)独りで登場し「津軽よされ節」を弾きおわったところで

今日は白藤ひかりワンマンライブにお越し頂きありがとうございます。
今日は残念ながら佳泉ちゃんは都合により欠席ということで・・・


ぴーちゃんがニヤニヤしすぎてたのですぐ嘘だとわかったのですがw 今月のワンマンは「ひかり企画」ということでぴーちゃんがやりたいようにやるとのことw 佳泉ちゃんは後で呼び入れるとのことでしたが、その後浅田真央好きだということでぴーちゃんがソロで弾いた「チャルダッシュ」が早弾きすぎて素敵でした。ぴーちゃんは三味線界のイングヴェイ・マルムスティーンやで!!

そして「津軽民謡 武田佳泉」として佳泉ちゃんを呼びいれ、三味線ではなくいきなり唄わせるという「ひかり企画」w そしてすぐ新曲披露もあったのですが、これが凄かった・・・。タイトル「わらいボヤ」。青森では普通に食べられている海に居るホヤらしいのですが、ぴーちゃんがその場で書いた絵がこちら



なんのこっちゃわからなかったのですが、さっき調べてみたらほんとにそんな感じでびびりましたw 輝&輝らしいネーミングのこの曲は聴きどころではなく見所がありまして・・・曲間にわらいボヤ顔をするらしい・・・w その歴史的瞬間をなんとかカメラで捉えたのがこちら!!

注:自称(よく見たら)美人三味線デュオです


顔芸込みの三味線の楽曲というのは・・・斬新ではないでしょうか?w
続きを読む / More Entries »

輝&輝 ヘブンアーティストライブ(上野公園)

良い音楽のあるところに人は集まる。







今回は大学卒業の際に作ったという新曲も聴く事ができました。今日は天気も良くて暖かくて心地よかったなぁ。
続きを読む / More Entries »

輝&輝 ヘブンアーティストライブ(上野公園)

寝坊したり雨で中止になったり体調崩したりでなんだかんだでかなりお久しぶりとなってしまいましたが、輝&輝を観に上野公園へ行ってきました。寝坊がすべての悪の根源ですね、すいません・・・。



上野公園の中にスタバなんてありましたっけ?あと噴水が工事中で止まってました・・・。GWで隣の動物園には長蛇の列・・・。パンダ180分待ちだったとか・・・。








2012/4/29 All Photo by Canon EOS 7D + EF70-200mm F2.8L IS USM

大学も卒業し女子大生デュオという肩書きが取れた輝&輝が満を持してリリースした1stアルバム「2Girl Shamisen」絶賛発売中!!


津軽と2Girlをかけてるという、なんとも奇跡的な輝&輝のためのアルバムタイトル!!ALLオリジナル曲&良曲揃いでオススメです。ライブ会場やネット通販から購入可能。

輝&輝 ヘブンアーティストライブ(上野公園すり鉢山)

職場から離れた場所でのストリートライブはなんだかホッとします(笑) 外で撮れる機会はそうそう無いので所用があって1部のみで抜けたのはちょっと勿体無かったなぁ。




続きを読む / More Entries »

輝&輝 ヘブンアーティストライブ(日比谷公園噴水広場)

また輝&輝が昼休みにやってきました。職場最寄から一駅だったのですが食事する時間がないので1部のみ参加。

噴水と日比谷公会堂バックにちょうど晴れ間も見え始めるというなかなか良いロケーション。


聴けた曲は

星合
情熱大陸
風の通り道
津軽じょんがら節

今月来月はまだまだ輝&輝を見る機会がたくさんあるので、気になった方はこの機会にどうでしょうか?
◆Schedule◆ – 輝&輝HP

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress