ミルクホール第二章(完)

初代ミルクホール店長のたかPが卒業したのが2013/5/31。その後あっきーのが店長に就任して8ヶ月目の今日、あっきーのがミルクホールを卒業しミルクホール第二章が幕を閉じました。

少しだけ店長(あっきーの)に特別撮影許可を貰ったので還元していきたいと思います。

IMG_9906-001

愛されっぷりを証明するかのような客入りで、Chu-Zのライブが被っていたにも関わらず、ミルクホールは補助席が足りなくなるほどの満席。隣のエレジーもほぼ満席。続々と来店するどちらかというと古株な顔ぶれに第二章の歴史の長さと重みを感じました。

閉店まで残り1時間を切ったところで、空気を読まずアレを注文←
IMG_9876

ジャンボフランクを持たせてのチェキが自分のあっきーのラストチェキとなりました。いつも変なのばっかり撮ってゴメンね・・・。

そして花束贈呈があり、あっきーの涙ポロポロこぼしながらの一言。最後は良い笑顔やったよ!
IMG_9893

そう、出勤予定じゃなかったまりあっちが駆けつけてこの3人が集合したということは・・・
IMG_9887

閉店まであと10分ほどのところで急遽あの伝説のユニット「パッションフルーツ」の解散ライブ!!

あっきーのソロで大量のケチャ!!
IMG_9924

大盛況のまま閉店となりました。

そんなあっきーのと初めてミルクホールで会ったのは2月後半で、研究生というよりはミルクホール要員として入ってきた当初のイメージは初々しく健気。今よりもう少し声のトーンが高かった気が←

IMG_9954

チェキ慣れもしてなくて、どう撮って良いか悩んだ日々w
IMG_9956

人見知りだからこそなのか、結構ガツガツ喋るタイプで
IMG_9963

少し自分の苦手意識が見え隠れしてたのか・・・
IMG_9969

毎日のように会う割には進展のない関係w
IMG_9977

この時期のチェキを見ると健気過ぎて泣ける・・・
IMG_9979

IMG_9984

ミルクホールだけかと思っていた活動の場が広がりかけたのがパッションフルーツ
IMG_9988

Cosmiiの後継者としてキャンギャルをやったことも(今考えるとレアですねw
IMG_9995

初の店長代理。このチェキを超えるチェキは結局撮れないまま終りましたw
IMG_9998

チェキの前では上手く笑えない子だったから、こういう良い表情のは大切にしたい。
IMG_0006

そして店長になったあっきーのはこの日から大きな責任感を背負うことになるのでした。
IMG_0010

Chu-Zのファン増加の影響もあって、それまで問題じゃなかったことが問題になっていく日々。チェキを撮る場所は店長の目が届く範囲(Chu-Zの場合はレジ前)、10枚以上のチェキ注文があった場合は11枚目からスタッフが撮影、オムレツは一人一つまで、お見送りはお客がエスカレーターに乗ってから向かう、Chu-Zメンバーがシフトの日は飲み放題限定(場合によっては1時間での入れ替え制)。ミルクホールを存続していくためにあっきーのが選んだのはルール強化、ブーイングもかなりの数を浴びて来ました。

いつの間にか、意地っ張りで弱音をはかない強い女性に変わって行くあっきーの。夏頃からの病みの時期を知る人はどれくらい居るのでしょうかw 正直こんなに続くと思ってなかったんですが、やっぱり責任感の塊だったからですかね。でも去年12月頭頃だったかなぁ、見送り際に

「こんなに色々厳しいのももうすぐ終りますから」

この一言で悟りました。

出会った当初からあっきーの嫌いキャラ的な感じのまま、ビミョーな関係ではありましたが、なんだかんだで一番会ってる回数が多いのはあっきーのなんですよ。笑ったり泣いたり体調悪かったり塩対応してたり、色んな場面を観て来た思い入れの深い子です。嫌いになるわけ無いじゃないですか!

あっ、でもムカついた事はあります← エレジー入店してた時、誰もお客の居ないミルクホールでWenDeeメンバーに一言声を掛けようとしたら「ダメ!!」と怒られたこと← 「お疲れ様」の一言も声掛けれないのか!とムカついてエレジーに居るときはミルクホールのメンバーとは目も合わせないようにしました(子どもかw 人間だもの、連勤疲れ+お客が来ない状況だったら当たりたくもなりますわな。

まぁこんな感じで色んな事が起きてその度に乗り越えてきたミルクホールがあるのは、間違いなくあっきーののおかげなので、あの誰にでも好かれる人間性と責任感があれば大抵の事は大丈夫なんじゃないかなぁと。ダンス以外は大丈夫なんじゃないかなと←

今後の新しい道での活躍を期待しています。
IMG_3974

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress