W62S

先月20ヶ月ぶりに携帯を機種変更。auも2年縛り制になったため簡単に機種変ができなくなって悩みました。

2年持たせるには全部入りじゃないと・・・的な考えでW61Sを待っていたのですが、なかなか発売されない&高い(4万?)&でかい&重いということで辞め。機能はシンプルで軽くて薄いのにしようと完全に方向転換。W62SかW61Pが候補に。

W62Sは薄くて幅が48mmと狭いのもあって持った感じがしっくりくるのと、飽き難そうなシンプルデザインが◎、昔ソニー機を使っていた時に良かったPOBOX(予測変換)でメール打ちも楽そうだし、ソニーなのに外部メモリがMicroSDなのも嬉しい!しかしネットで調べてみると十字キー周辺がキシム・メールが遅延する・着信できない(留守電に飛ぶ)という問題があるらしい(苦笑) これは携帯電話としては致命的すぎる・・・。

W61PはW62Sより薄いのですが、幅が50mmで角があるので持ち辛い感じ。シートキーは慣れるのに時間がかかりそうだったのであっさり候補から外すことに。

W62Sの問題は全端末におきてる現象ではないようで、かつきしみ問題は特定の色(色によって本体に使われている素材が違うらしい)で起きるようなのできしまない色を選んで、着信できなければ交換を繰り返して問題ない固体にたどり着けばいいやと、4/28機種変。

ショップのお姉さんに「キシマナイヤツクダサイ」と注文し、出てきた固体のボタンを十分押して「キシミ無し」を確認w ネットでは5/1にメール遅延・着信絡みのアップデートがあるとか噂になってて、じゃぁもう問題ないなと。ちなみに着信とメール受信を何度もやってみたけど自分のは全く問題なし。ソフトキーでページ送りできることに感動(今までの機種はサイドキーで押し辛かった)、変換も楽、軽い!と今のところかなり満足です。ワンセグがないという欠点ですが、20ヶ月ワンセグ機使ってきてほとんど見なかった(オールスター感謝祭の街道応援時だけ重宝)ので要らないです。ただボタンがちょっと固めでブラウジングでちょっと疲れる(苦笑)。カメラの画質はかなり悪いので、携帯ブロガーの人には勧められないです。

今回はカードのポイントをauポイントに変換して購入したので実質払ったのは2,500円。安く買えたのもあって2年持つ気はしないので、多分途中で違約金払って機種変してしまうでしょう(苦笑)

20080502w62s.jpg

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress