WenDee 1st Anniversary Live ~Friendship~(新宿RUIDO K4) 2014.08.08

2014年8月8日、WenDee結成1周年記念ワンマンライブ「WenDee 1st Anniversary Live ~Friendship~」が新宿RUIDO K4で開催されました。

ワンマンひと月前のメンバー脱退、4日前の無謀な富士山登頂イベント(結局メンバー参加は中止に)、普段のライブの9割は揃わないメンバー(ロマン地下や原宿ミルクホールに最低2名取られます)、グッドチョイス一不遇なユニットは毎日がバタバタ。さらに追い討ちをかけるようなYOHEYさんのツイート

※アメレカ・・・アモレカ(amorecarina)の誤変換


YOHEYさんは本当の意味でのWenDeeのプロデューサーではないけど、所属事務所の顔であり一つ一つのの発言のチカラは大きいわけで、YOHEYさんの中にWenDeeは居ない、そんなツイートを見たメンバーが不安にならないわけがないわけで。。。

WenDeeメンバーはみんな真面目すぎて、Chu-Zでいうでんちゃんのような考えてふざけれる子(褒めてます)が居ないんですよね。そんな中のゆっきーのいろんな人から「汚い」と言われたあのツイートの裏にはYOHEYさんへの歩み寄りという隠れた意図がありました。


そんなFrienDeeやメンバーからの気持ちが届いたのか、ワンマン当日会場に現れるYOHEYさんの「ちゃんとWenDee観に来たぞ!」という言葉に沸くフロア。なんだかんだで叩かれ役も多いYOHEYさんですが、居るだけでみんな安心するんですよ。

前置きが非常に長くなりましたがw 今回のライブはファーストワンマンであったモヤモヤが開放され、メンバー・ファンが共に良い顔してたなあという印象。崖っぷちである以上、集客やビジネス的なものも確かに大切で課題も沢山見えたライブですが、少なくとも8/8集まった本当にWenDeeを好きでライブを観に来た人達にとっては、これからも応援したいと思えるステージだったわけで、今のWenDeeにはそれが一番大事なことだったんじゃないかなと思います。

IMG_4550-001

今回も撮影パス購入して入場したので、ガンガン写真を載せていきますね。ただ右サイドは撮影位置がスピーカーより端だったこともあり、ステージ1/3が死角・・・全体カットは諦めてピンを狙ってます。

最初のストンプはメンバー数名全く見えませんでした(´∀`;)
IMG_1543-001

IMG_1565-001

IMG_1750-001

ライブ本編スタート!
IMG_1767-001

IMG_1809-001

IMG_1816-001

IMG_1825-001

IMG_1838-001

IMG_1860-001

ことごとくスピーカーに邪魔されたカットが多いですorz
IMG_1924-001

IMG_1927-001

IMG_2062-001

IMG_2075-001

IMG_2092-001

IMG_2130-001

IMG_2333-001

IMG_2560-001

隣に居た元メンバーのまりあっちはステージに何を想う。
IMG_2705-001

IMG_2813-001

IMG_2860-001

IMG_2979-001

くるみんの得意の年齢自虐ネタをしながらの「私がおばさんになっても」
IMG_3036-001

IMG_3225-001

IMG_3253-001

IMG_3323-001

あいりんの「ヘビーローテーション」は完全にくるみんへの当て付け←
IMG_3411-001

IMG_3500-001

IMG_3540-001

しほりんとちゃんあすのユニットは予想外で不思議な感じ。
IMG_3619-001

IMG_3643-001

IMG_3673-001

IMG_3806-001

そんでもって3Deeのマイケルがまた凄かった。
IMG_3870-001

IMG_3873-001

IMG_3875-001

IMG_3916-001

時間の使い方が下手でチェキが溜まっていくスパイラルに陥ってるえりかーにょですが、この時ばかりは尊敬した←
IMG_3923-001

IMG_3947-001

IMG_3963-001

IMG_3986-001

IMG_4001-001

IMG_4011-001

IMG_4020-001

IMG_4024-001

IMG_4027-001

IMG_4033-001

IMG_4120-001

IMG_4127-001

IMG_4128-001

IMG_4132

IMG_4081-001

ここから新衣装で新曲「It’s Showtime」
いろいろ焦ってセッティングミスったので写真の公開はありません← すいませんw

なのでジェットコースターからどうぞ☆
IMG_4746-001

IMG_4757-001

IMG_4789-001

IMG_4832-001

IMG_4842-001

IMG_4849-001

IMG_4880-001

IMG_5017-001

IMG_5036-001

IMG_5075-001

IMG_5076-001

IMG_5095-001

IMG_5112-001

IMG_5152-001

IMG_5226-001

IMG_5247-001

IMG_5277-001

IMG_5596-001

IMG_5689-001

IMG_5708-001

IMG_5721-001

IMG_5747-001

IMG_5952-001

ここでメンバーにファンからオリジナルTシャツ(画はミルクホール店長リンダさん)プレゼント。ジップロックにつっこむえりかーにょ←
IMG_5975-001

アンコールはそのTシャツを着てのWenDeeメドレー(新音源)。これがなかなか良かった!!
IMG_6018-001

IMG_6039-001

IMG_6053-001

IMG_6111-001

IMG_6142-001

IMG_6192-001

ジェットの大好き3回転!ご馳走様でした←
IMG_6221-001

IMG_6284-001

IMG_6406-001

ラストは新曲「It’s Showtime」
IMG_6926-001

IMG_6939-001

IMG_7132-001

これどういう状況?(特にえりかーにょ
IMG_7147-001

IMG_7232-001

最後はファンからメンバーそれぞれに花束が。
IMG_7308-001

「見て見て!あたしのヒョウ柄!!」と前に出てくるちゃんあすに
IMG_7324-001

「ちょっと前に出ないでよ邪魔!」とありちょんw ちゃんあすはきっとスピーカーに隠れて撮れなかったから、撮影タイムをくれたんだよね。一番周りが見えてるのがちゃんあすの良い所。
IMG_7320-001

IMG_7363-001

IMG_7367-001

IMG_7371-001

IMG_7372-001

ゆっきー、最後の最後にありがとう(´∀`)
IMG_7396-001

終演後のFrienDeeの表情を見て、自分はFriendshipを、そして今回のワンマンの成功を感じましたよ。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress