BUZZストリートライブ2008 Episode 12

20080615_2.jpg
20080615.jpg


携帯を忘れて家を出てしまい、時間感覚がないままケヤキストリートに到着したのが10時ぐらい。かなり早くついてしまったのでバングラディッシュ展でも見ようと思ったら遠くから「HOLIDAY」が聴こえる(汗)。えっ!11時からじゃないの!?携帯無いからブログも確認できないわけで、近くに寄って見るとストリートにしては大型セットが出来ておりました。そして今までにないBUZZ CREWというスタッフパスをつけた方々が・・・。結局10時前からセット作ってリハやってたようです。早く来て正解でした。

セットは「コントやります」って感じのセットで(笑)、沢山機材あるなと思ったらヘッドセット使ってパフォーマンスする為ののワイヤレス機材。あとカメラが何台かセットされていました。TOMMYがブログで見ないと5%人生損をするって言ってたし、なんかやるんだろうなとは思っていたのですが、とりあえず軽く強行で来て良かった・・・(朝から軽くお腹痛いw)

しかし11時のパッケージの前に警備の方々に注意を受けてまして、ワイヤレス機材用の発電機の使用は駄目?とか? アキバ事件の傷跡は深いようでこんなところにまで警備強化の風が・・・。こういうトラブルもBUZZらしいと言えばそうなんですが(苦笑)。結局20分遅れぐらいで謝罪からスタート、11時のパッケージはコントのみということに。

コントは新作。野間家ではなく、shukuちゃんが幼稚園の先生、他3名が園児という学園モノ(違)。観覧位置が失敗して、園児の表情がほとんど見えなかった・・・(泣)。オチ役のナチ子でちゃんとオチてて一安心ってなんか親視点だなぁ(苦笑)。内容は良かったし、なんかPV集より先にコント集が発売されるんじゃないかとちょっと不安になりましたw

そしてコント後は父の日ということで、shukuちゃんがパパに生電話。親と話すときは地元方言になるのは全国共通。電話の声を上手くマイクで拾えなかったのがちょっと残念だったかな(ハウリングしまくり)。最後にマイク一本での「ありがとう」アカペラを歌ったのですが、コント後であるというギャップも含めて客を惹きつけていたと思います。派手なパフォーマンスも良いけど、ちゃんと歌えるんだよという所もこういう風にもっと見せて欲しい。

11時の回終了して、次は13時と14時。途中9nineとか麻亜奈とかも来るって話もあったのですが、前日の疲れとお腹の痛みがあったので大事を取ってここで帰宅。パッシ部発動。人生の4%ぐらい損したな・・・。まぁでも凄い試行錯誤して突っ走ってるのがわかったし、レポ書いてくれる人多数居たので安心して帰宅。

・・・と思ったら簡単に帰らせてくれないわけで、せっかくだから開通したばかりの副都心線使って、渋谷→新宿三丁目で都営線に乗り換えようと思ったわけです。乗換えが便利だったら今後使うかも知れないし。で、いざホームに到着して電車待ってたら20分遅れって・・・orz 開通したてってこうなのかな?ドアの開閉も戸惑い気味だし、発車したと思ったら5mぐらいで停止、2回も停止してからようやく発車。乗換えもやっぱりホーム間の距離が結構あってなんか疲れた~。もーつかわねーw

次回BUZZは7/6の亀戸サンストリートということですが、奇跡的に予定何も入ってなかったので全力で参加予定。前日に映画「純喫茶磯辺」(仲里依紗出演)の初日公演と舞台「羊と兵隊」(田島ゆみか出演)の初日公演があるので軽く疲労は引きずってる可能性ありますが・・・(苦笑)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress