マクロス7鑑賞中

マクロス7を28/49話まで観終わりました(疲)。今週中には終わるかな。

で、正直序盤くじけそうに(苦笑)。やっぱり男ボーカルという時点で歌部分のテンションが落ちてしまうんです。あとアメリカンハードロック調の曲が結構昔から苦手で・・・、ミレーヌが居なかったら投げ出していたかも?w ほんと序盤から中盤までのバサラの存在自体意味がわからなかった・・・(苦笑)。戦わない設定と歌ってるけど敵に効いてない状況が続く続く・・・(汗)。1年シリーズだから流れがまったりなのかな。歌の良さもなかなか伝わってきませんでした(^^;

ミリアが市長、マックスが艦長になってるとかかなり無理がある気も(特にミリア)。ガムリンのカタブツ設定とかも序盤好きになれないし・・・かなりグダグダ見てたんですが、なんだろこの一貫したヘンテコ設定がボディブローのように効いて来て、毎回のように流れる曲もウザイなぁから耳に残るように・・・(汗)。花束の少女は「あっ」と「あー」しか言わないし毎回必ず邪魔されて花束渡せずじまいなのに、毎回健気に入り待ち出待ち常連で、そのヲタっぷりに感服というかいつの間にか毎回応援してる自分(汗)。この子相当な情報網持ってるよね、遭遇率高すぎだし・・・しかも警備員振り切って局内潜入するとかリアルだったらちょっとマズくて痛い子(笑)

バサラの自由さと過剰な自信のおかげで、歴代主役男優の中では一番登場時安心感あるし、ガムリンは人間くさくなってくるし、ついについに・・・28話のガムリンがバサラの攻撃を妨害して「歌え!」と言った瞬間大粒の涙が流れました(苦笑)。凄いアニメですコレw ようやく歌が効果見せてきて(歌パワーの単位が『千葉ソング』なのにはまだ慣れないw)これからは毎回楽しく見れそうです。

で、これも借りてきた・・・全くもって正常な行動だと思う(笑)
20080702fb.jpg

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress