劇団四季「むかしむかしゾウがきた」(7/26)

熊本梨沙ちゃん(大櫛エリカ・田島ゆみかのピッピ繋がり)がミュージカル「むかしむかしゾウがきた」(劇団四季)出演中ということで行ってきました。

初劇団四季!ゆりかもめからもよく見えるライオンキングな雰囲気の劇場の隣にある自由劇場というところでしたが、なんかやっぱり高級感漂うというか伝統や格式を感じるというか、たぶん劇団四季しか使えない?専用ホール?なんですよね?ホールに入るだけで微妙に緊張w

客層は圧倒的に親子。隣なんて1人で観劇しに来てる小学校低学年ぐらいの女の子ですよ・・・。まぁアウェイ環境は慣れているので気にしない気にしない。今回は4列目(前回は青山劇場2階席補助椅子で見たテンセイクンプーを指します)でかなり近い!(ちゃんと表情が観れる)

舞台自体は子供にもわかりやすく、大人でも楽しめる内容で普通に後半涙腺壊れるとか想定外です(^_^; 梨沙ちゃんは目がおっきくて小柄なので出だし一発で判明。客席に下りてきてめっちゃ近い距離まで来られたときには気付かれないように顔そらしてしまったり・・・(苦笑) 台詞もそこそこあって、いろんな役で出てくるのでかなり楽しかった!踊りのほうの見せ場も沢山あって、超キレイに廻りまくってた(;・∀・) 四季に入れるだけの実力やっぱあるわー(自分に言われたくないって)

よくよく考えると舞台全体より梨沙ちゃんを追って観てたんで、もう一回は観たいかなぁ。終演後ロビーに出ると出演者が全員お見送りな体制で、話せる時間なんてないと思ってたからビックリ!劇団四季なのに!(←なんか変な先入観あり)

まぁ結局全然大した話はしなかったんですが(笑)、厳しい世界で夢に向かって突き進んでいる姿を見れて嬉しかったです。終演後はマクロスピードで下北沢へ(ゆみかちゃん舞台)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress