ブルーレイ

ほぼ連日稼動中のDIGA DMR-BW800ですが、韓国番組をチェックするようになってからHDD残量の減りが早すぎです(苦笑)。中身確認して消すことが多いわけですが、メディアに退避させる時間がなくて500Gじゃ足りない・・・。ダビング10?残してられないのでムーブが基本っすよ。ダビングしたかったら多少画質落ちるけどPV4とかでキャプれば良いわけです。どうせまだ配布はDVD-VIDEOが主流なんだし。

しかしアレですね、BW800のダビング中は再生も録画もできないってもの凄い仕様ですね。ずっと芝機使ってたからありえんですよ。Blu-rayメディアは25Gがようやく1枚500円を切るようになったのですが、25Gだと枚数増えて整理しずらいんです(現在30枚ほど所有)。DLの50Gメディアはどうなってるんだと思って探してたら・・・

TDK データ用ブルーレイディスク 50GB BD-R(1回録画用) 4X ホワイトワイドプリンタブル 5mmケース 5枚パック BRD50PWB5STDK データ用ブルーレイディスク 50GB BD-R(1回録画用) 4X ホワイトワイドプリンタブル 5mmケース 5枚パック BRD50PWB5S
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る
Amazonで4倍速BD-R DLメディアが5枚で5,280円とか!ポチッた!で、現在ハチワンなんぞをメンドイのでCMなどカットせず1~8話までの約40G(TS)を焼きこんでます。45分ぐらいなにも出来ん(笑) もっと早くこれぐらいの価格になってたらNHKドラマ『瞳』も残しておいたのに・・・。

で、その『瞳』ですが8/16にケヤキストリートで田野アサミ・満島ひかり出演(トークして、さらに踊るらしい?)のイベントがあるようなので行ってきます!やっぱ『瞳』は由香&純子目的で見るのが一番楽しいんですよ!同じユニットでガンガン踊ってる姿がまさかNHKで見れるとは思っても居なかったです・・・。後半の大きな大会シーンでは押さえ気味な感じだったけど。あー、ダンス部分だけの総集編BDでも作りたかった。再放送(一挙放送)とかってあるんだっけ?週末の1週間分の一挙放送は知ってるけど・・・。

しかし8/16って雨っぽいね・・・。

(追記)
ブルーレイで思い出した。
戸田れいちゃん復活のようです。PINKYネタは泉里香を連想させる・・・。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress