iPod touch(iPhone 3G)とgoogleカレンダーの同期

昨日、大櫛エリカ出演のTBS「夢の扉」を見忘れまして、録画の設定もしていなかったというここ2年ぐらいで初めての事態。事前に知ってて忘れるとは別なところに意識が行き過ぎてたなと後悔。そもそも最近当日の予定すらわからないぐらいスケジュール管理が出来てない・・・。

ここでgoogleカレンダーの活用を思い出してみたのですが、数ヶ月前も試みて結局もたなかった原因はiPod touchとの同期の部分。大抵PC巡回で予定が増えるので、PCでgoogleカレンダーに予定入力→出かける前にtouch同期が理想。NemusSyncというアプリを使うにはtouchのJailBreakが必要だし、最近AppStoreや新日本語入力が使いたくて正規ファームに戻したばかりだし(苦笑)、なんかないかなーと探してたら見つけました!

iPhone 3G と Google カレンダーを自動プッシュで同期する NuevaSync | Weboo! Returns.

早速NuevaSyncに登録・・・おお!感動!
20080825.jpg

googleカレンダーってPCからだとドラッグで時間帯指定してコメント書くだけでとりあえずな予定追加できるから楽ですよね。というわけでカレンダーの整備に入ります。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress