GM1ジャケット

昨年衝動買いしたミラーレス一眼「LUMIX DMC-GM1」ですが、コンパクトなのに予想以上に良い画が撮れるとうことでほぼ毎日持ち歩いております。そんなGM1にジャケットを着せました。

Tom Wat 革木堂さんにオーダーし注文から1ヵ月半で完成。(趣味でレザークラフトをしている方なので一つ一つ手作りです)
IMG_9708

もっと焦茶なアンティークブラウンを最初指定しておりましたが、出来れば赤みかかったレザーにしたいという要望に答えて頂き、新色のレザーで作成して貰いました。見る角度や光の具合によって赤が映えてくる不思議な色合いです。何故赤にこだわりたかったかは、このブログを観ている方ならわかるかも?

平面だったグリップ部分が盛り上がっていることで、格段にグリップしやすく、ボタン一つでジャケットが外れバッテリーやメモリへのアクセスも容易です。何より持ち歩く喜びが増しますよね(´∀`)
IMG_9713

ハンドストラップには刻印も入れてもらいました。
IMG_9718-001

長く付き合っていけるカメラになりそうです(´∀`)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress