「君は蔚山の夕陽を見たか」 AnotherSide その3

鈴木さんより先にレポ進めるのもなんだし、と思って小休止してたら仕事が忙しくなって数日レポ書ける状態じゃありませんでした(苦笑) というわけで鈴木さんのレポが完結したようですのでそろそろこちらも行きます。AnotherSideなので重複部分は軽めに。


・10月11日 朝(もう時間忘れてるw

感動の再会を果たした二人は蔚山ツアーの集合時間15時まで観光です。もし1人釜山だったら、会話できないからイゴジュセヨ(これ下さい)できるとことかマック・釜山ならやっぱロッテリア?とか以外はホテルに引き篭もりだなーとか思ってたからなんか信じられない。まずは飯、東莱パジョン食うでしょ!!ってことで地下鉄移動です。そう、初地下鉄。

最寄中央洞で切符を購入。この手順すべて鈴木さんのを見て同じように買う。鈴木さんメガネのパッツンの子(ボランティアで外国人フォローしてる子)にガッツけていいナーとか思いながらw 東莱まで1,300ウォン(約90円)、2,000ウォン入れて・・・お釣り・・・あれ?500ウォン玉の代わりに日本の500円玉出てきた・・・

500円=約7,000ウォン

ってめっちゃ増えた(汗) サイズほとんど一緒だから釜山の券売機は500円を500ウォンと認識してるっぽい。逆のケースで日本で問題になったことがあるけど、釜山側は500円玉入れられても損にならないからなんの対策もしてないぽい。超ラッキー!やっぱこれからは良いこと起こりまくりそう!鈴木さんに「いいなー」とか言われながらニコニコで改札とおりますよー改札、改札・・・

あれ?切符入れたのに開かないよ?

もう一回切符を入れる

ピー!!!

あー、切符裏だったんだな、向きがあるとは知らなかった

ピー!!!(注:裏表ありません

「切符を入れたらバーが下がって通れる」と、なんかわからないけど勝手にそう思ってた自分、よくよく見てわかりました、この改札って自分で押して通る回転式バーなのね・・・(苦笑) 切符入れて、通らないでまた切符入れたらそりゃあエラーになるって!w ほんとゲートというゲートで止められるな自分・・・orz

ここであのパッツン眼鏡の美少女の出番ですよ。ガッツクためにわざとやったんじゃないんだからね>< 彼女に詳細を説明して(日本語でw)全然通じてなくて結局事務室に入ってって駅員のオッサン出てきました(苦笑) なにやら早口で韓国語喋ってるけど意味わからないから平気w 専用のICカードかざしてもらって改札通して貰いました。

カムサハムニダ!

てか鈴木さん迎えに行くとき地下鉄使わなくて良かった良かった・・・。


地下鉄は日本とほとんど同じです。シートが硬いのでこれが今通勤で使ってる日本のに採用されたら会社まで(片道約90分)持ちません・・・。車両に大声で喋ってる人が居て、あー日本にもたまに居るよなーとか思ってたら車内実演販売で栗の皮むき機を売ってた・・・許可とか取ってる人なんですかね?とにかく日本にはない文化。

東莱(トンネ)に到着し店を探します。プサンナビがホテルでプリントアウトできなくてデジカメで撮影した画像を背面液晶見ながら向かうですよw 文字とか見づらっ!色々勘違いとかしつつもパジョン(チヂミ)の写真が貼られている店をなんとか発見!!すげーわかりづらいんですが・・・。まぁとにかく着いた!中に入ると客は居ないし、メニューはハングル文字のみ、鈴木さんが一番高いの指さして「イゴジュセヨ」してる、もちろん自分は見てるだけw なんか薦められてるけど結局お酒だったらしい、あぶねー!!w 鈴木さんはお酒ダメだし、自分は医者からNG出されてるからw(下手に飲んだら入院すると思うw) 出てきた海鮮チヂミは日本で食べるチヂミとは別物。超分厚くてほとんどニラですwてかこれ4人前ぐらいあるよ?まあほとんど鈴木さんが平らげてくれたけどw (帰宅後写真うp予定)

で、いきなり帰国後の話になりますが、驚愕の事実!!!このパジョン屋はプサンナビに紹介されてた「昔からの味を守っているお店は、釜山ではココだけ!」という特別なパジョン屋「東莱ハルメパジョン」ではなく、普通のパジョン屋だった・・・w

日本語OK → 通じなかった
日本語メニュー有 → なかった
外観 → 全然違う
牛肉とかホタテ → 入ってなかった

もう驚かないよ、これだけ色々ネタあったらもう驚かないw


お腹も膨らんだので蔚山ツアー集合場所である西面に移動。西面についたら鈴木さん「地球の歩き方、さっきの店に忘れてきた!」って。あの前日パスポート挟んだままネットカフェに忘れてプサン行きバスに乗れなくなったというあのガイドブックです!またパスポート挟んでるんじゃないか!?とヒヤリとしましたがパスポートはあったので取りには戻らず。自分はゲートで止められる専門、鈴木さんは物忘れ専門。

西門ではショッピング、プサンナビに載ってたCD屋に行き大量に仕入れる・・・つもりが棚の並び順とかよくわからなくて見つけ出せなかったのが数枚(というか売り切れてたのかも)。レジに金額が出る液晶等無かったのでハラハラしてたら金額日本語で言ってくれるのね!やっぱ今この時期ワンガ全種類とかダビチ複数枚とか買うのは日本人だよねーw そしてワンガのNobodyポスターを貰う。

ポスター・・・普段日本だともしサインが入っていたとしても受取り拒否してるんですよ。家まで持ち帰るの大変じゃん?絶対部屋に張らないし広げることもないし。でもNobodyのポスター貰ったときすごく嬉しくて(笑)、折り目つけずに無事に日本に持ち帰ろうと思いました。

あとは残り時間ロッテホテル近くのデパ地下なのかな?がらがらなフードコートで水だけ飲んで休憩。もーネタもこの辺ないからダラダラレポになってきたw そしてツアー集合場所へ。コンサート開始まであと4時間!!あとは楽しんで日本に帰るだけ!


つづく


「君は蔚山の夕陽を見たか」 AnotherSide その1

「君は蔚山の夕陽を見たか」 AnotherSide その2
「君は蔚山の夕陽を見たか」 AnotherSide その3
「君は蔚山の夕陽を見たか」 AnotherSide その4

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress