コムロ

ここ数日の大きなニュースと言えば オバマかコムロ ですかね。ASAYAN出身者好きの当ブログでもやはり小室哲哉容疑者について取り上げとこうかと。

アサヤンが浅ヤンからASAYANという夢のオーディションバラエティーにリニューアルし小室哲哉(or 久保こーじ)プロデュースでデビューできるかもしれないオーディション「コムロギャルソン」がスタート。意外と長期にわたって小室さんはASAYANに関わってきたものの、小室さん自身でプロデュースした人は意外と少ないような?今思い当たる程度ですが

・dos
・鈴木亜美
・諸隈美幸
・小林幸恵

ぐらいですかね?dos(dance of sound)は元アイドルの西川妙子、オカマキャラ隠してた時代のKABA.ちゃん、小室前妻のASAMIという今や伝説のユニットですね。いつか高値になるんじゃないかと思ってCD複数枚持ってます、ハイ。気合入れて探さないと出てこないレベルですが。

鈴木亜美は最終的には視聴者投票で選ばれたにも関わらずASAYANからデビューした中では数少ない大成功の部類。元小室ファミリーという認識率も世間的には高いのでは?所属事務所と揉めて活動止まったりもしましたが、今はあのPerfumeプロデューサーの中田ヤスタカ氏からもプロデュースされてますからね。小室ファミリーで握手したことあるのこの子だけかも。ちなみに復帰して最初のイベント(2004/5/1横浜ランドマーク)、抽選ボックスから整理番号1番引いたのは自分です(たまにこういうミラクル起こるw)。あとデビュー当時は鈴木あみのファンサイトもやってたなー、ってかなりカミングアウトしまくりw


諸隈美幸は、前述鈴木亜美が選出されたファイナルボーカリストオーディションで次点だった子。再起で小室プロデュースでデビュー。デビューシングル MIYUKI「Feel the Revolutions」 どこかで聴いたことあるコムロサウンド満載!!いつか高値になるんじゃないかと思ってセブンイレブン限定予約特典のクリアファイル含め複数枚・・・いやいやまだなにが起こるかわからない世界ですから(苦笑)。で、久々検索してみたらまだ活動してるのね!!30歳超えてるよ!!ブログもやってて小室さんの話題にも触れてた

さっきから後々高値になるから複数枚とか書いてますが、正直儲けようという気持ち無いですw いつかネタに使えたらいいなぁぐらいの気持ち。例えば諸隈さんのライブに近々行ったとする、そしてフライヤー配ってたりするわけですよ。そこで通りすがり風にフライヤー貰って、彼女の目の前で8年前のあのデビューシングル「Feel the Revolutions」のクリアファイルに挟む!!!諸隈さんビックリ!!!なんて展開作れるのは今この世界で自分ぐらいしか居ないわけですよ。でも彼女佐賀で活動してるのか・・・無理w

最後に小林幸恵、この人のオーディションは引っ張りすぎたよねー。ってそもそも小室プロデュースで曲出してるんでしたっけ?その辺も曖昧なぐらいASAYANでは海外での修行の旅ばかり放送し、その後の経過とか詳細発表無いままASAYAN終わっちゃったもんね。出産→育児で休暇中までは知ってたのですが、現在は小樽で活動してるみたいです。諸隈さんといい、未だに歌が好きで活動してるって素晴らしい!


自分のハンドルの由来であるAISのメンバーもコムロギャルソンか乱発オーディション出身(大櫛江里加だけ観覧者からの抜擢)。みんな小室プロデュースにあこがれて歌手目指して、ASAYANが盛り上がって・・・コムロギャルソンがなければ今の自分も無いってことかなー、とか考えるとキリないので止めますねw

そういえば昔小室さんが設立したレコード会社で「ORUMOK Records」てのがあったの。オルモック、コムロをローマ字で逆にしたというね。それ真似して自分の苗字をローマ字で逆にして個人レコード会社を架空で作ったことがあって、知人をプロデュース?して一枚だけCD出してたりしますw 1,000円で100枚限定でもう無いよ。もう10年以上前の話(てかこれ以上は話せないw)


コムロさんで色々思い出してみたけど、自分も色々やってたなーw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress