アイスベーグルを食べてみた

せっかく近くに売ってるのだから・・・と期間限定(かつ地域限定^^;)のアイスベーグルを買いに、業後ベーグル&ベーグル神保町店へ行ってまいりました。
ice_b0.jpg

普通に入りやすい店で、店員も男性2人(笑)。自宅まで1時間半ぐらいあるので、それまでもつかどうか聞いてみると『多目の保冷材&保冷袋で多分大丈夫です』と。じゃあ・・・とプレーン・ブルーベリー・チョコレート・オレンジ・ラムレーズンの全種類を1個ずつ購入♪(一度には絶対食べれないw)

帰宅後まとめて撮影したのがこちら↓
ice_b1.jpg


さすがに全部食べれないので、今日はブルーベリーのみ。毎日1個ずつ楽しむ方向で(笑)
ice_b2.jpg


で、食べ方は2種類あるらしく・・・

その1:冷凍庫から取り出して約5分後が食べごろ
その2:冷凍庫から取り出したアイスベーグルをオーブントースターで約3~4分トースト。外はアツアツ、中はヒンヤリの絶妙な食感。

とりあえず初日なのでトースターなしでそのまま食べました。トーストは明日以降の楽しみに(笑)
ice_b3.jpg


中には結構な量のアイスが入っていて、ベーグルのもちもち感と冷たいアイスが今日のような蒸し暑い日にはぴったりという感じでしょうか。アイスというより味はクリームチーズなので、冷たいクリームチーズが入っている感じを想像して頂ければ良いかと思われ(笑)

というか自分には1個でかなりお腹イパーイなんですが(汗)。割り勘して半分ずつ希望です(爆)。さて、明日は何味を食べようか・・・。なんかグルメーズ(晴南ちゃん&Aちゃん)に自慢しているような感じで悪い気もしますが(汗)、グルメーズファンなんで許してください(笑)。とりあえずアイスベーグルはこんな感じです♪

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress