ティッ ティッ ティッ ティアラ~♪

歌デビューステージがエムカだったせいでリップシンク(いわゆる口パク)に対しての批判で大賑わいのT-ARAですが、あれは野外ステージだったこと等を考慮しての番組側からの提案だったようなので仕方ないというか、初っ端エムカでカムバックしてうまく行く率なんてそうそう高く無いんで無問題。

ティアラ“これ以上lip syncはない”ミューバングからライブ舞台

その後のミュージックバンクからの歌番組では全てマイク通して声出してるとのことで、まぁ見る限りWanna Playはオケにも声が乗ってる量多そうなので判断つかないのですが、Liesのほうは歌ってるみたいですねー、てか判断つかないぐらい安定しててこれはもしかしてモノ凄い歌唱力なのかも?

でね、Mカ→ミューバン→音楽中心→人気歌謡という歌番組出演したようなんですが、8/1の音楽中心(ミュージックコア)の映像だけYouTubeに上がってこない!!なにこの需要の少なさ?注目度の低さ?出演しなかったとか?

ちょっと悲しくなり、先日新大久保にて数人でお粥食べながら冗談でT-ARAのメンバー覚えちゃおうかなーとか言ってたのを実行に移すことにw 入院前後にデビューとかした2NE1とか4MINITEとか未だにショートの子!とかリュックの子!とかそういう覚え方しかしてないんですが、大好きなダビチやSeeYaの妹分みたいなもんだし気合入れようかと・・・

ソニョシデの時に凄く時間かかった記憶があるんですが、T-ARAは30分で大体覚えましたw もう動画見てても、”この眉間はソヨン”と即答できるレベル。せっかくなんで動画と画像とでメンバー紹介しますかね。使用する素材はごちゃごちゃ貼ってもしょうがないので絞って2種のみ。

まず歌デビューの前にラジオスターのゲストでテレビデビューした時の。字幕職人が魅力に気付くまでにはもう少し時間がかかるかと・・・お願い気付いて(泣)。もち英語字幕もありませんw

その1


その2


そして最新8/2の人気歌謡(インキガヨ)。人気歌謡はハズレが少ないです。



映像パッと見てわかりやすい子からいくと・・・

[ ボラム BoRam ]
生年月日:1986/3/22(23)
BoRam1.jpg
BoRam2.jpg

一番ちっちゃくてショートの子がボラム。歌手チョン・ヨンロクと女優イ・ミヨンの娘ということでいわゆる2世タレント。過去に歌手デビュー経験あり。何気にT-ARAでは最年長(キュリかな?)ですが9nineとかハロプロキッズ(ってまだあったっけ?w)に居ても違和感ないぐらい幼く見える。ラジオショーの喋りや特技(?)の側転(その2の5分過ぎ)などの小動物のような動きを見ると日本で人気が出そうな子だなぁ。Vさんが遭遇したりしたら海を越えて追っかけるんじゃないかと思うレベルw とにかくボラムは一瞬で覚えて!!


[ ジヨン JiYeon ]
生年月日:1993/6/7 (16)
JiYeon1.jpg
JiYeon2.jpg

T-ARAのマンネ(末っ子)ジヨン。SeeYa + Davichi + JiYeon(T-ARA)というスペシャルユニットで「女性時代」を最近まで歌ってたので、Mネット好きならご存知でしょう!!知らない方はまずこちらを見て! モデルや女優経験もあり、見た目ちょっとか弱そうにも見えますがテコンドー3段という特技を持ってまして、ラジオスターで重ねた板を割るシーンが見れます(なかなか割れませんがw)



[ ソヨン SoYeon ]
生年月日:1987/10/5 (21)
SoYeon1.jpg
SoYeon2.jpg

ボブっぽい髪型なのがソヨン。髪が長かったら厄介だったかもしれない・・・。でも眉間にシワが寄ってる子がソヨンで間違いないですw ソヨンは元SNSDの練習生でSNSDデビュー1ヶ月前に脱退したとか。その件もラジオスターの方で詳しく話しているようですが・・・聞き取れない&訳せてないです(苦笑) ダンスとか歌唱力とか見る限り中心メンバーぽい。歌ってるときの険しい顔つきを見ると「がんばりすぎるなよ!」と声をかけたくなりますw

自分はT-ARAではソヨンだなーっ!頬骨付近がSNSDのスヨンぽい・・・だからかw


[ ヒョミン HyuMin ]
生年月日:1989/5/30 (20)
HyuMin1.jpg
HyuMin2.jpg

表情がやけにSNSDのゼシカ様に似てるのがヒョミン。ってSNSDメンバー知ってること前提の紹介って駄目駄目じゃん!!w 生まれたのは田島ゆみかちゃんの1週間後だ!(書きたかっただけ)。このヒョミンと次に紹介するウンジョンの長髪長身コンビがT-ARAでは最初の頃は判別しづらいのですが、とりあえずジェシカ(SNSD)を感じたらヒョミンw とにかくパートが多く、ラップもこなすんで覚えやすいかと。ラジオショーでは演技が特技なのか、ミュージカルっぽいものを披露。

あー疲れてきた・・・寝たい(苦笑)


[ ウンジョン EunJung ]
生年月日:1988/12/12 (20)
EunJung1.jpg
EunJung2.jpg

長髪長身でラップも担当するヒョミンじゃないほうがウンジョン(笑)。慣れてくると結構特徴ある韓国美人顔なのですぐ判別できるようになるかと。つぶらな瞳、広めのおでこ、なんとなく魚っぽい?(゚∀゚;) ラジオスターでは特技のパンソリを披露。パンソリというのは韓国の伝統音楽で、日本でいう詩吟や能みたいなもの?かな? いい声してますよ。



[ キュリ QRi ]
生年月日:1986年
QRi1.jpg
QRi2.jpg

ギュリでもOriでもないですよ!上の5人以外だったらキュリw 歌ではパートも少なくてあんまり映らないんですよ。で、これといった特徴もなく、1986年生まれ以外のプロフィールは非公開という謎な子。見た目は上品なお嬢さんという感じでしょうか?こういう子に限って化けたりするから片隅にキープだなーっ。ラジオスターの映像では永作あいり似、ってこの例えは無いわーw


というわけで、なんかココまで書いてたら完璧に覚えてた。キュリ単体で出ても多分わかると思うw てか疲れた!!もうメンバー紹介なんてやらんぞ!!www そんな感じで、まだ確認できてない8/1のミュージックコア映像がうpされることを祈って寝ます。ソヨンに叱られる夢を見る。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress