仙台二日目(10/10)

基本的に予定なしの日。前日の疲れを癒すべく昼まで寝てるのが良かったんですが、実はギリギリにホテルを予約したら、連泊できるところが無い!!なので1泊ずつ2箇所なんすよねorz よってチェックアウト11時で追い出されました。

ちょうどこの日はみちのくよさこい祭りなるものが公園などで行われているということで、そちらに移動。その前に昨日の教訓を生かし荷物をロッカーへ入れとこうと仙台駅へ。仙台でロッカーと言ったらあれですよ、平田薫ちゃんがめっちゃ方言訛りまくってる役で出演した映画「アヒルと鴨のコインロッカー」のコインロッカーですよ!あそこに入れなきゃと思って向かうと全部使用中でした(苦笑)。駅外のSUICAが鍵代わりになるというロッカーにしました。というかコイン式がほとんど無くて、全部中央のパネル操作式なんすよねー、ロッカーは都心より進んでる気がする・・・。

勾当台公園に行くと色んな団体の踊りなどが見れまして、途中SPLASHなどの聞いたことのある仙台ローカルユニットなども。

20091010.jpg
本来6人らしいのですが、インフルエンザとか風邪で今回は4人とか。

暇になった頃に仙台在住の友人からメールが来たので、合流して飯を食べたりショップを巡ったり。翌日のライブに向けて体力回復させるには丁度良い感じの一日となりました。

前回仙台に来たとき、阿部カマで「ひょうたん揚げ」というなぜか中山峠で有名な揚げイモみたいなものを店頭販売してて気になってたんですが、あれ蒲鉾を揚げたものだったんですね!!こちらによるとチーズ入りの番町揚げなるものもあるみたいw 揚げ物はまだちょっと食べれないので、調子よくなった頃には食べてみたいなぁ。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress