リハビリなんです

今日の夕焼けです、昨日じゃないです、今日ですw

20091227_01.jpg

なんで二日連続になってしまったのか言い訳。昨日はこゆきちゃんが土日に雷門前でやっているという人形のフリをした静止パフォーマンスを一度見ておきたいと思い昼過ぎに雷門前へ。しかし見当たらずw しばらくしてからミュージアム前に移動するといきなりパフォーマンスが始まりました。今後はミュージアム前でやるようです。時間はわかりませんw んでミュージアム入場してちょっと話を聞くと「明日は11時からやりますんで」との告知。言い訳終わり。

これ30分ほどのパフォーマンス(客引き)なんですが、結構見てるだけでも面白いんですよ。

「さぁ~人形なのか人間なのか~勇気のある方は手を触って確かめてみてください」というまおちゃんの軽快な呼び込みで結構客が立ち止まります。

見よ!この人形っぷり!さすが身長148cm!まばたきも全くしません!
20091227_02.jpg

と思いきや急に動き出して客を驚かせますw してやったりのまおちゃんの笑顔が可愛いw
20091227_05.jpg

終了後「次は14時からですので」と告知(笑)
一旦昼食→ミュージアム入館→14時に一旦外へ出てパフォーマンス鑑賞 という流れです。

そしたら「15時から織り姫の間で1曲だけ手踊りやりますので」と告知(笑)
再入場して手踊り(まお・なお・ゆりによる「津軽じょんがら節」)鑑賞→夕焼けの時間に屋上で浅草寺撮影 という一日でした。(手踊りは不定期イベントです)

HP上での告知がない細々したものが沢山ありますので、とにかく現場に足を運ぶのが一番かと。あと今年は大晦日にカウントダウンイベント(23:30~翌2:00)に織り姫も出演します。年越しも浅草になりそうですw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress