おたまな話

btn003.gif


アホ過ぎてあんまり公開したくない話題なのでカテゴリーも外してアメンバー限定トラップ!(携帯じゃ効果なしw)

AIS-Blog.NET 約6年半の時を越えて

の続きといいますか、それまでの経過を詳しくお話しましょう。

まず発端は去年の12/20紗知歩ちゃんの誕生日。数人で出し合ってプレゼント用意して織り姫の間へ行ったわけです。フライパンがまだ無いというので、フライパン(角型)とフライ返し。しかし織り姫側で用意してた紗知歩ちゃんへのプレゼントもフライパン(丸型)とフライ返し、しかもフライ返しは色違いという被り様というのを後々知るわけですがw まぁアレですマーナ製だから被る確率は高かったということで・・・ほんとスイマセンw その後ココで並んでる写真見て涙出るほど笑いましたw

そのプレゼントを渡してる際に昔のBEEカメ映像なんかを見ながら未だにシャンプーはモッズヘアと答える紗知歩ちゃんに感動!ふつふつとみなぎる思い、あの伝説のBEEカメ映像を再現したい・・・おたまを・・・乗せたいw おたまは市販されているものではないので、現在入手するすべはなく、、、自分で作るしかないんです。そう、もう編むしかない!(あむーずだけに←

古すぎてWEB上に作り方が載ってないんで「おたまライフ」を購入。

おたまライフおたまライフ
(2004/04/24)
高宮 孝治

商品詳細を見る

母親が手芸好きなので毛糸と鍵針を借りるも「誰でも編める!1時間で編める!」という謳い文句のようには行かず、泣く泣く母親に基本を聞くことに。そりゃあえらく怪しがられましたよw 「甥っ子に・・・」とごまかしが効いたのかはわかりませんが、なんとか4時間かけて最初の一個が完成。
otama1.jpg
左が自分の、右が母親の(笑)

白が無くて単色。糸も太くてでかくて、とにかく自分のはデコボコw その後周りの知人に「きめぇきめぇ」言われながらw試行錯誤を重ね、これぐらい↓のクォリティに。
otama2.jpg

織り姫の間に持って行って、さりげなくテーブルの上に置いておいたら最初に気付いたのはなおちゃん。さすが手芸好き!ゆるキャラ好き!自分が編んだ話をしてもキモイ顔一つされなかった!(と思いたいw)その日からなおちゃんとは手芸仲間ということになってますw んで、紗知歩ちゃんに持ってて色々話を聞くと、BEEカメのおたまを作ってる人がスタッフだったかスタッフの知り合いだったかで、「紗知歩に似てるから」と貰ったらしいwww だから奈央ちゃんの話にも耳を傾けずに真似してたのねw そして

「まだ持ってます。今度、、、持ってきますね。」

なんと!もう存在しないとばかり思っていたオリジナルをまだ持ってるとの情報!!なんという物持ちの良さ!!ホンモノに再会する日を心待ちにしつつ、自作のでパチリ(トリミングしてますw
20100113_2.jpg

そして先日1/11、プリンを運んできた紗知歩ちゃんが袖からそっと取り出したのがあのおたまでした。3連休冒頭の1/9から持ってきてたらしいんですよ、自分のあげたのと一緒に。袖に入れてて踊ってる最中に飛び出したりしたエピソードを聞いたりしてほんと良い子だなと。さらに深みに嵌りそうですw

本物のと比べると自分のはクォリティの低さに泣けるんですが、「いつも持ち歩くようにしますんで」って泣けるお言葉。オリジナルのおたまを生で見たい方は紗知歩ちゃんに頼むと袖から出して見せてくれると思いますので、是非会話に詰まった際などにお使い下さいw ほんと母親に変な目で見られながらも知人らにキモイキモイ言われながらも編んで良かったデス。

そしてタイムリーすぎる紗知歩の間。焦ってこの記事書きマシタw


そんなわけで超短期間で手芸のスキルを身につけたというお話しでした。間には凄い力があるんです。
(注:おたましか編めませんw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress