輝&輝ワンマンライブ他

昨日は疲れて寝てしまいました、というわけで昨日分の更新。(ちなみに某スライドショーは怒られるまで放置することにしました)

20100124_1.jpg

普段と違うところが・・・、そう特設ステージが設置されております。これは浅草寺にて映画『おとうと』大ヒット祈願イベントが当日行われまして、主演の吉永小百合さんや笑福亭鶴瓶さんなどが来場してました。

イベント開始時間になるとバタバタとバーの外に出てステージを眺めようとする客とミーハー系織り姫さちほ&ゆりのコチラもいわゆる和洋ユニット「さゆり」なわけでしたが、すぐさましゅくちゃんが「こらーっ、あんたたちお客さん来てるから戻りなさい!」と一喝。間違えて客の自分まで戻りそうになったのは内緒ですw

外でのパフォーマンスはゆき・こゆき・なおの3名。パフォーマンス終了後も横から流れてきた東京大衆歌謡楽団の音源にあわせて即興で踊りだすゆき&なお。これで人が集まらないわけがありませんw
20100124_2.jpg

前回紹介してなかった織り姫をちょこっとだけ。
最年長ですが(これいつも余計ですねw)いつも美しいゆきちゃん。ブログ更新まだじゃろか・・・。
20100124_3.jpg

ちゃっかり織り姫ライブの告知に父の告知も被せて来たなおちゃん。もうこの子撮り続けて3年・・・早いもんです。
20100124_4.jpg


そうそう、この日のメインイベントは平成生まれの女子大生三味線デュオ『輝&輝』(読み:キキ)のファーストワンマンライブでして、May’nちゃんの初武道館とか色々選択肢があったなか体調も考えてやはり浅草となりました。自分のリハビリプログラムの中心は浅草ですw

で、ライブですが予想では30分ぐらいはゲストに頼るのかと思ったら、全編輝&輝な約80分。オリジナル・民謡・カバー・津軽民謡ソロなどなどボリュームたっぷりで、女流三味線界の頂点に君臨する彼女達のテクニックを堪能できました。でも喋ると平成生まれというところのギャップがまたこれが・・・w 多分相当贅沢な空間だったと思います。次回は2/28とのこと。演奏中の二人の両極端な表情も見たいし、またキキをキキに来ようかな・・・。

次回浅草訪問は1/29織り姫ライブ予定。おにぎり食べたくなったらその前に行くかも。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress