織り姫ナイト@アミューズミュージアム(1/29)

2010年初の織り姫ナイト。6Fの織り姫の間はちゃぶ台が退かされ座布団が敷き詰められており、さらに後方に大量の椅子が並べられているコレまでにない光景。なんか物凄い客入りでした。今回は織り姫ナイトとは言うもののゲスト出演者が多くその分招待客も多かったってことでしょうか。惜しむべきはまだ真央ちゃんが回復しておらず全員揃っていなかったこと。。。元気な姿での復帰お待ちして織ります!!


■Funk-a-Babyのタップダンス

座頭市のタップダンスシーンに出演もしているnananonのユニット「Funk-a-Baby」によるタップダンスでイベントスタート。2/1に日本テレビ系『世界一のSHOWタイム』に出演予定だそうです。nanaさんは以前「melt in music」というライブで當山奈央ちゃんと共演


■クリスタルジャグリング

テレビで見たことあるなとは思ってたんですがクリスタルボールを何個も手で操るジャグリング。目の前で見ると重力に逆らっているようなクリスタルの動きに唖然としますw 色々調べてたら有名な方でMETRAさんとMASAKIさんが居るんですが、自分にはどっちがどっちだか区別が・・・(紹介が無かった気がする)→MASAKIさんでした。織り姫ナイトということを完全に忘れてしまっていた瞬間でした。


東京大衆歌謡楽団

アミューズミュージアムではもうお馴染み。3曲披露。客層によって本人達のノリも変わる気がします(笑)


■織り姫

ここからようやく織り姫登場。トラトラトラッドの演奏と共に暗転した会場をゆっくり入場、そして浅草じょんから節。紗知歩ちゃんが髪を下ろして可愛さ5割増しという本気出して来ましたw ロビンマスクの鎧(またこの例え)のように、普段は力をセーブしてるんですよ!!その後のなおちゃんのソロ「オハラ節」なんですが、もう完全にお金とれるレベルというかメイクのせいもあってかさまになりすぎてて震えました・・・。そして最後はアイヤ節。


■輝&輝

こちらもアミューズミュージアムではお馴染み、というか織り姫ナイトも皆勤出演中? 今回はオリジナルはやらずに津軽じょんから節の掛け合いのみ披露。まぁこれだけでもお腹いっぱいな内容なんですが。


■トラトラトラッド → 織り姫コラボ

大晦日のカウントダウンライブでも出演したトラトラトラッドによるパフォーマンス。近隣住民の方のことが心配になるぐらい迫力あります。そして最後には織り姫(こゆき・しゅく・ゆりえ)とのコラボDANCE。いやー普段手踊りとか民謡とかばっかり踊ってるからなのか、妙に3人とも楽しそうで(笑)こゆきちゃんとか相当踊りたかったんだな~というぐらいキレキレ。ダテにダンサーとしてなんば花月・御堂筋パレード・吉本ダンスコレクション等に出演してませんよ!!もうね、これ書いちゃうけどね!小雪ちゃんは以前ASAYANの浜崎あゆみのバックダンサーオーディションも受けてるんだ是!!!(落ちてるわけですがw)そしてそしてゆりえちゃんもやっぱりアクターズの子でした。本気で踊れる子、可愛いだけじゃないッス。


■織り姫トークコーナー

今回は織り姫による・・・モノボケでございますw これは文字では表せないなぁ・・・、やる気だけは溢れているゆきちゃん、いつもどおりのしゅくなち、サングラス掛けて「トンボ」といきなりぶっ飛ぶゆりえちゃん、一向に前に出てこない紗知歩ちゃん・・・w

最後に今年の抱負をそれぞれのメンバーが書き初めしたものを公開。ここもいつもの自由度で、しゅくちゃんが「菅野美穂似」(もうクリアしたらしいw)、ゆきちゃんが「すすむ」(なんか赤ちゃんの命名みたい)、紗知歩ちゃんが「台所周り」(まだフライパンとフライ返ししかないので充実させたい)、なおちゃんが「力いっぱい」(小さく「みつお」と署名してる部分を恥かしくて隠してた。小雪ちゃん情報によるとこれを書く2分前なぜか号泣してたらしい)などなど。これらはヤフオクに出品されるということでしたが見当たりません(当たり前)。「台所周り」なんかは高額落札されてほんとに台所周り充実できそうな気もするんですがw


■福士あきみ

カウントダウンの時にも出演してまして見るのは2回目。白藤ひかりちゃんと兄弟弟子のイケメン17歳をバックに2曲披露。ブログ見つけた!アカウントが”ほんずなしあきみ”ってw ”ほんずなし”とか”ほんつけなし”とかは津軽弁で”間抜け”とか”おバカさん”的な意味なんですけど、東京生まれだけど青森の血が流れてるって言ってたのは本当なんだなぁと思いましたw


■織り姫

結構聴いてるはずなんですが曲だけ聴いても曲タイトルまだわかりません(^^; まだ全部似たような曲に聞こえるんで修行が足りませんねサーセンorz ヨサレ節とかうしぶかハイヤ節かな? 音源買って覚えようと思ったことがあったんですが、三味線の曲って前奏とか独奏とか同じ曲でも演奏者や唄い手で違う曲に聞こえたりで断念しましたw 織り姫版のDVDとか出してくれると覚えられるんですが。最後は出演者勢ぞろいしてのゆきちゃん作詞作曲の「織り姫音頭」


なんか書いてたら織り姫も結構踊ってるのよね。全体的な割合的に少なく感じてたけど、今日は特別全体のボリュームが凄かったってことですね。ほとんどが生演奏で約2時間、これで1ドリンク付き2,000円は安すぎる!!まぁ毎回試行錯誤なイベントなので次回はまた全然違ったものになるんでしょうけど、とりあえず行けるだけ行きたいところ。

2月の織り姫ナイトは 2/12(金)・2/26(金)が予定されています。その他2/3から毎週水曜日15時からは「織り姫アフタヌーン」という無料(1ドリンクオーダー制)イベントも予定されていますので、気になった方は是非足を運んで見てください。他にもほぼ毎日のようにイベントを開催するようで、2/19(金)テルミンとアートの融合「井伊英理」とかキニナル!!(本日配布されたイベントインフォに掲載済、WEB上の告知はまだの模様)。日本の古典芸能に拘らないイベントも多数ありますんでスケジュールをチェックすることをオススメします。


あー疲れた、詳細レポは今回限りにしたいところw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress