浅草に風が吹いた日

asks2010-12. 強風の日はパフォーマンス中止。

どもども、晴れては居ますが強風吹き荒れる浅草ニ天門前でございます。雷門前巡回しましたがKARAは居りませんでした!居たらおにぎりおごってあげようと思ってたのに。
20100206_1.jpg

そして今日のおにぎり。おにぎりは裏切りません。
20100206_2.jpg

簡潔に申しますと、強風のため本日の路上パフォーマンス(手踊り含む)は中止となりました。小雪人形が風にあおられ台から落ちてしまうのです(笑)
20100206_3.jpg

6F織り姫の間は普段より盛況な様子。徐々に口コミが広がりつつあるのでしょうか。子供もあやすしゅくちゃん。この子はきっと未来のおにぎり仲間になる!外は寒いけど中はあったかい。
20100206_4.jpg

織り姫の間の模様替えなどもありました。どうなったかは自分の目で確認してくださいw
20100206_5.jpg

そうそう、たまたま先日「全国裂織フェスタ2010」なるものを見つけまして、開催地がなんとアミューズミュージアムの隣の菊屋さんの向かいという近さ。これは織り姫参加してアピールすべき!!(どういう形で参加できるのかは不明ですが、フリマ的なのもありそう?) 因みに去年の様子はこちら。他に公募展全国裂織展(第5回展は2011年9月、上野の森美術館)というのもあるようで、その出展を目指すというのもありかも。

帰り際みつけた紗知歩ちゃんブログで暗くて鮮明に見えなかった謎の物体
100206_1716~01

遠くから見ると確かに犬のようにも見えますが、苗木みたいなのを傷つかないように囲ってるだけじゃないかという結論。似たようなのに青森では雪が降る前に雪囲いという作業があるんですよね。こっちの人は知らないと思いますけど。なんか浅草来ると青森を思い出すようになってますw


そして明日はKARAのファンミ。体調的に行けそうなので実在することを確認してきます!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress