AIS関連ブログ

AISと言っても自分のことではなく、ASAYANデビュー予備軍「AIS」のほうなんですが、今まで気付かなかったことが多々ありましてちょっと纏めときます。

まず元AIS、元セイアリトルプレイヤー(Say a Little Prayer)大櫛エリカのブログがアメブロに移転となりました。もちろん芸能人ブログであります。

大櫛エリカオフィシャルブログ「ココチのイイヒ」Powered by Ameba

その大櫛さんですが、2/14にお友達のCan’noさんのバレンタインライブにて会場のスペシャルコーディネーターとして個展風に自作の油絵を展示するんです。昔ブログに「個展やってツバルに寄付しよう」的な提案コメントしたことあって、なんか凄く嬉しい。ただその日、ラバソ&フリハイ&麻亜奈のフリーライブ@KDDIデザイニングスタジオもあって、ラバソを最後まで観ずに代官山LOOPへ移動することになりそうです(^-^;

そんでその大櫛さんブログのコメント欄で知ったのですが、たぐっちゃんこと田口理恵(元AIS、元セイア、元TAO)、佐々木ゆう子(元AIS、元Plum Planets)もアメブロやってるというじゃないですか!!全力で検索して見つけました。

UMBRELLA -Eyelash Salon- 田口理恵official blog
佐々木ゆう子 ふあふぁ

どちらも芸能人ブログじゃないッス(^-^; たぐっちゃんは最後に見たのが2006/6。あの時から思ってたけど正直痩せすぎだと思う・・・。Sakusakuの頃の大食いなたぐっちゃんが一番健康的だったなぁ。

佐々木ゆう子なんかは2月にブログ始まったばかりで、こんなタイミングで近況がわかるようになるなんて・・・。みんなPure Snowぐらいは知っとるよね!?



この分だと学業に専念すると活動休止したまま戻ってこない石井ゆきなんかもブログやってんジャマイカ!?と思って探しましたがやはり見つかりませんでした。

あと、ASAYANの第1回CM美少女オーディショングランプリの樋口明日香がねー、2008年3月からブログやっててもう1年も知らんかったという事実を知ったときは流石に泣きそうになった(笑) 市井紗耶香と同じ事務所なのね、ASAYAN繋がりじゃん・・・。

旧ブログ:Asuka’s blog│明日嘉│ランベス
現ブログ:明日嘉オフィシャルブログ「Asuka’s blog」Powered by Ameba

今だから書くけど、10年以上前かな、樋口明日香(アンジェら明日加)が世界的な女優目指すと台湾に渡ってしばらくした頃に、世界で唯一の樋口明日香ファンサイト立ち上げてたの・・・自分ですw そんなにまだネット回線も早くなくって今みたいにほとんどの人がインターネットとか使ってる時代じゃなかったんだけど、それでも世界発信してたことで樋口さんのお友達が見つけてくれて、最終的には本人と交信することが出来たりして喜んだりしてなんかそういう時代だったんですよ。今じゃタレント本人がブログで情報発信しとるからね、コメントの最後に「?」つければ(これ自分苦手)たまに本人が返してくれたりするしね、mixiコミュとかもあるしね、そりゃファンサイト役割を失って無くなって行くよね。

なんだったけなー、昔台湾で出した彼女のCDめちゃくちゃ探しまくって輸入代理店みたいなとこにも頼んだりして結局入手できなかったんだよなー。


なんか10年以上前のことガンガン思い出してきて懐かしすぎるのでこの辺で。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress