織り姫ナイト@アミューズミュージアム

asks2010-23. 長かったというか、あっという間でした(by 浅田真央)

全員での洋ものダンスから始まった今回の織り姫ナイト。着物にカラータイツだったり肩出しだったりリストバンドだったり、やりたい放題でカッコ良すぎた!(紗知歩の間で少しは伝わるかな?)しゅくちゃん奇抜なリップ!!とか思ったら口唇ヘルペス再発でしたサーセンサーセン・・・お大事に(-人-)

演奏及び唄でトラトラトラッドから2名がゲスト出演。その生演奏生唄をバックにしゅくちゃんがハイヤ節・なおちゃんがオハラ節をそれぞれソロで披露。最初のMCがゆきちゃんとさちほちゃんだったんですが、結局さちほちゃん一言も喋らないというオチ付き、喋らなくても笑いがとれる貴重な子ですw

恒例の(?)コント劇。浦島太郎織り姫版とでも言いましょうか、カメ役でしゅくちゃんが全身緑にハゲヅラ&リュック。海底に6階建ての竜宮城があるとかそんな感じで竜宮城での宴タイム。乙姫役のさちほちゃんとゆりちゃんが教育係の小雪ちゃんに説教されるシーン、二人とも声が小さい・ハイしか言わない、これだけで笑いが取れる貴重な子達w さちほちゃんが持ってきたポーチのファスナーの隙間から「おたま」が顔覗かせてたのは最前の人しか気付いてないと思います。この流れからさちほ(歌)・ゆりえ(手踊り)による「りんごの木の下で」、「うしぶかハイヤ節」、そしてトラトラトラッドとのコラボダンス(しゅく・小雪・ゆりえ)などなど。

織り姫コーナーはチーム力を試すということでジェスチャークイズ。MC小雪ちゃんでアシスタントにゆりえちゃん。ゆりえちゃん頭になぜかウサ耳です!ほんと撮りたい!!w ジェスチャー役ゆきちゃんで「乾布摩擦」、体全身ゴシゴシ身体が痒いみたいな感じでしたが、背中擦る↓のポーズが一般的じゃない?(^-^;
kanpu.jpeg

でもゆきちゃんいつも額から汗流れてて一生懸命っぷりは伝わってくる。紗知歩ちゃんジェスチャー役でお題が「お笑い芸人」、お題が決まった瞬間にした紗知歩ちゃんの嫌そうな顔は忘れませんw ヒットした芸人の動きネタでもやれば良かったのですが、テレビ見て笑ってる姿・ツッコミのポーズのようなもの(笑)など。普段見れない俊敏な動きが見れて良かったですw

その後織り姫ジェスチャーでお客さんが当てるというのがありまして、紗知歩ちゃんは寝転がってしゅくちゃんに蹴られてるわ、ゆきちゃんはなんか握って投げてるわ、なおちゃんは犬?猫?全然わからなかった訳ですが、しゅくちゃんが首から提げたガマグチからお金のポーズでビビビッと。確信持てないのでしばらくみてたらゆきちゃんが、家の形のジェスチャーの後バッテン、自分挙手→「家なき子」→正解 という流れですw

ガマグチの時点で
YouTube - ひとりあそび#16 20100227 04452

ひとり遊びでしゅくなちがやってた「家なき子」思い出してたんですよ!!でもこれはズルじゃないよ!!w んで賞品がこちら
20100226.jpg

世界で一番有効活用できる人、そして世界で一番喜ぶ人が当てましたよ!!w これは浅田真央ちゃんの銀メダルよりかじりたい!!

最後浅草じょんから節→織り姫音頭で締め、今回も楽しゅうございました。次回織り姫ナイトは3/12(金)。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress