チーム織り姫 全員元気でした

asks2010-28. 挨拶周り終わり

昨日はチーム織り姫のゆき、さちほ、なお の3人のみで営業時間中のアテンド・パフォーマンス作業を行っており、今日は他の3名との入れ替わりとのことだったので、2日連続アミューズミュージアムへ!もちろん着せ替えアイコンで無料入館。

3日連続外出ということで疲れはピークに達していたんですが、体調のほうはむしろ日に日に良くなって来てるわけで、やっぱり行きたい所行って会いたい子に会えば元気になるもんなんですよ!!お腹の調子も良かったので・・・

やっぱりオリヒメおにぎり!
20100504_1.jpg

そしてデザートにアイス(黒蜜きなこ)
20100504_2.jpg

実は昨日は手踊りの時間に間に合わず見れなかったのですが、今日は気合を入れて早めに到着済み。GW中でもあり三社祭・17時間生放送の準備などもあって変則的な少人数シフト、普段は3人ぐらいで踊るんですが今日はゆりえちゃんソロで津軽じょんから節、しゅくちゃんソロで津軽あいや節を披露。ゆりえちゃんソロって今まで見たことなかった気がするんですが、結構レアなんじゃ・・・。

手踊りは元々は男性が女性を真似て踊ったのが始まりだそうで、ずっと中腰で踊るため相当きついようです。ダンス経験豊富な織り姫達でも未だに1曲踊っただけで息がかなり上がります。また独特な手の動きは草木や森が揺れる様子を表しているとか。いつも聞いている織り姫の説明の受け売りですが(笑)



見てなかった間に確実に良くなってます、さすがアクターズスクール広島出身。ゆりえちゃんはAKBに居てもおかしくない子だと思う。そしてしゅくちゃんはなんか妖艶な雰囲気出すようになってる。(前からだけどさらに)



アミューズミュージアムがオープンしてから半年、踊りに関してはかなり自分のモノにしてるのではないでしょうか。ちょっと前まではバタバタ気味のアテンド、着せられてる感じの着物、なんとなく迷ってる感じが見えていたのですが、今は凄い落ち着き放ってる様子。色々自信も付いて少しずつ先が見え始めてきたのかなー。

明日は初の休日開催となる織り姫アフタヌーン。もうずっと参加してないのでどんな感じになってるか気になっていたりはするのですが・・・とりあえず今は体調と相談ということで。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress