みちびかれました!

夏バテとか疲労とかでブログ書いてませんでしたが、書いてない間に浅草に3回行っております。取り急ぎ昨日の分のみ・・・

asks2010-40. みちびきまつり

金曜日に初音(旧 奥村初音)フリーライブ@亀戸サンストリートに行くついでに浅草寄った際、みちびきまつりなる物に出て踊るような話を聞いてて、へーっと思いながらふと気がつくと当日夕方。オフィシャルな告知もなく不安のまま18時頃現場に着。

現場は道一本封鎖し浅草見番という芸者さんの事務所的なところの前にステージが作られており、到着したときには既に踊りなどが行われてました。てっきりステージで織り姫も踊るんだろうと思いステージ正面でじわじわとポジションを前の方に進めていき、30分ほどかけて見通しの良い場所キープ!!

まさに浅草!なステージ
20100718_001.jpg

なんか織り姫は路上で輪になって踊る盆踊り的なのに参加するだけっぽい!やられた!ステージ正面意味なし!!と思ったらMCの紹介でステージ上に織り姫登場。
20100718_002.jpg

道の中央線沿いに引かれたレッドカーペット上に楽器隊が並びはじめ、最後の創作踊りへ。琵琶の子の後姿がよかでした!
20100718_003.jpg

どんな感じかというとこんな感じ。結構な人数で踊ります、50人以上居たんじゃないかな?
20100718_004.jpg

織り姫は3人バラバラに分散し列に入ってました。まず最初に目の前に来たのはしゅくちゃん。盆踊り的に踊りながら動いてくれるので、待ってればいつかやってきますw 天女をイメージしているらしく、みなさん羽衣的なSomethingを羽織りつつ振り回しております。
20100718_005.jpg

しばらくしてゆきちゃん、まだ表情固めか。
20100718_006.jpg

なおちゃん来たと思ったら、ハゴロモォォォーッ!!w なんか自分の目の前に来ると羽衣ワシャワシャする振りつけばかりなんすよ、なおちゃんだけ(笑)
20100718_007.jpg

まだ振り付けが完璧じゃないのか「え?あれ?うそ?次なんだっけ?こう?」的にキョロキョロするしゅくちゃんを見逃すわけがありませんw
20100718_009.jpg
20100718_008.jpg

しばらくすると皆に笑顔が!こういうのが見たかったのよ!!
20100718_010.jpg

後方の方の顔にぼかし効果をかける羽衣使いのしゅくちゃんナイス!
20100718_011.jpg

完全に楽しくなってきた!!いやーねーもうねー、この笑顔だけでお腹いっぱいですよ。ハニカミも神レベル、恐るべし奇跡の29歳。
20100718_012.jpg
20100718_013.jpg

ハゴロモの呪いから解き放たれたなおちゃんの笑顔!見てこの笑顔!!
20100718_014.jpg

もう完全に天女です。
20100718_015.jpg

奇跡じゃー!!この子は奇跡の子じゃっーー!!!
20100718_016.jpg
20100718_017.jpg
20100718_018.jpg

油断してたら、またなおちゃんのハ・ゴ・ロ・モーーーッッ!!orz
20100718_019.jpg

この天女は天を見上げ何を思うのか。
20100718_020.jpg

羽衣セーフ!
20100718_021.jpg

「みちびき音頭」の移動量の少なさにはビックリでした!1mも進まないジャマイカ!!待ってても来ないまま曲終了!w 来年こそは!(出るとは限りません)

ほとんど休みがない状況の織り姫達、疲労が心配でしたが楽しそうに舞ってる姿が見れてほんと行って良かったです。外部のイベントでちょっとした息抜きになったのではないでしょうか。
20100718_022.jpg
20100718_023.jpg
20100718_024.jpg

またモテようと・・・。
20100718_025.jpg
20100718_026.jpg


来年もみちびかれたいものです。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress