輝&輝@国立音楽大学芸術祭

女子大生本格派三味線デュオ「輝&輝」が学園祭で演奏するというので国立大学芸術祭に行ってきました。

20101029.jpg

入院等でなかなかライブに行けずかなり久々の輝&輝でしたが、いつの間にかそれぞれが民謡歌うようにまでパフォーマンス力が上がっていてビックリしました。白藤ひかりちゃんは秋田民謡の「長者の山」、武田佳泉ちゃんは「花笠音頭」「東京音頭」を披露。唄も上手いわ・・・。

今回は途中数曲でパーカッションとサックスのサポートが入っての4人での演奏があったりで情熱大陸(葉加瀬太郎)なども普段より迫力があるステージ。そして「津軽じょんがら節」の前奏→ソロ→即興の流れで世界レベルの演奏に鳥肌が!!ステージの場所が人通りが少ない場所だったのが残念だったかなぁ。ビジュアルも可愛らしいし、喋ると女子大生だし、ちょっと天然だし、演奏になると一変して世界レベルだし、タレント性も十分にあるので徐々に知名度上がっていくことでしょう。

公式HPやブログもあるのでキニナル方は今後のスケジュールなどチェックですよ!
輝&輝HP:http://kiki-teruteru.jimdo.com/
輝&輝ブログ:http://ameblo.jp/kiki-teruteru/

«

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress