FARET TUBE 2010 in TACHIKAWA

立川CINEMA・TWOにて開催されている「FARET TUBE 2010」で輝&輝のMV「MOTSUNABE!」が上映されるということで行ってきました。3日連続の輝&輝(笑)。立川は比較的自宅から近場なので雨でしたが楽勝でした。

立川をアートの町として盛り上げるべく若手音楽アーティストと映像クリエイターがペアを組み作成された作品として、「MOTSUNABE!」はアニメとして生まれ変わってました。実写に負けず劣らずの可愛いアニメ版輝&輝が三味線弾きながら悪者をバッタバッタと倒していき、倒された悪者はモツ鍋の具に・・・そしてモツ鍋完成という感じです(笑) 上映された中では唯一の歌なしの異色な作品ではありましたが、出演者挨拶での佳泉ちゃんの「津軽三味線を少しでも多くの人に広めたい」という言葉がジンワリと心に響く良い機会だったと思います。

立川は近場なわりには南口のJRAぐらいにしか来たことがなく(苦笑)、ファーレ立川というアートな地区であることを全く知らなかったのですが、この機会に今後訪れる際は意識しようかなと。久々来た立川は開発が進んでいてビックリしていたわけですが・・・。

帰り際駅に向かっていると大荷物(三味線など)を持って猛ダッシュしている実写版の輝&輝が駆け抜けて行きました(笑) 最後に実写版輝&輝が出演しているMVをどうぞ!!(コミカルで面白いですよ)

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress