輝&輝@北葛西コミュニティ会館サークル発表会

輝&輝が北葛西コミュニティ会館で演奏するというので行ってきました!気のせいか最近輝&輝率が非常に高い(笑)

地元のサークル発表会の最後にお楽しみ会として津軽三味線の演奏ゲストで輝&輝と福士豊秋師匠(ひかりちゃんの師匠です)が登場。
20101120_1.jpg

福士豊秋師匠は大晦日のカウントダウンライブ@アミューズミュージアムで一度みてるんですが、凄い威圧感(笑) トークはかなり面白くて高橋竹山のモノマネなんかもやっちゃうんだけど、やっぱり威圧感が(笑) 娘を紹介しているかのような感じで輝&輝を紹介しておりました。

今回輝&輝は名古屋大会デュオの部3連覇ということで、優勝した時の曲を初年度から3曲(輝&輝→星合い→睡蓮)連続披露という初の試み。そして師匠の演奏があり、最後は3人での津軽じょんがら節の掛け合い。普段とはちょっと違う師匠の前での二人(笑)をみれて大変有意義な一日でした。

来週は大阪大会とのこと。大会ではライバルとしてそれぞれ良い結果を出して欲しいものです。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress