ラヴァーズソウルSTARBUCKS・HOLIDAY SEASON NIGHT LIVE(12/15)

今週もスタバ表参道B-SIDE店へ。

ちっぴ「今日ラヴァーズソウルをはじめて見る方~?」
で一斉に手を上げるいつもの顔ぶれ(笑)、そんなアットホームな中でのアコースティックライブは今日も良かった!!

実は昨日自分用クリスマスプレゼントとして買ったEOS 7Dが届きまして、全然いじる時間なかったのですが今日のスタバでぶっつけ本番EOSムービーチャレンジしようと試みたわけです。使用機材は以下の通り。

本体:EOS 7D
レンズ:EF24-70mmF2.8L
三脚:SLIK MINI II

大げさに撮影したくなかったので、800円で購入したミニ三脚を胸に当てて手ぶれを抑えるチェストポッド撮影。薄暗い店内のためISO3200、F2.8、SS30で確か撮影してます。流石に3200だとノイズや偽色が出てますけど、あの暗さでこれだけ取れれば全然満足な気が。マニュアルフォーカスなので、ズームして追従するのが難しいのですが、まぁ慣れれば結構いけそうな気配。音は内臓モノラルマイクのままです。

My Country Home


今回コーラスにRay of LightのSachiさんが加わり竹内まりやさんの「素敵なホリデイ」をカバーしたりも。テスト撮影ということで色々遊んで見たんですが、初っ端ちっぴが出だしミスるハプニング(笑)、そのまんまお届けしますwww

すてきなホリデイ



次回のラバソは原宿アストロホール!!

2010年12月19日(日)
「SHIBUYA PARK STREAM VOL2」@原宿アストロホール
出演者★ラヴァーズソウル/Soupnote/hannah honeybee/南々井梢 and more
時間★16:30開場/17:00開演
料金★前売/当日 \3,000/\3,500(全自由・税込)※ドリンク代\500別途

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress