Hikaru with 輝&輝ライブ@吉祥寺スターパインズカフェ

2011年の輝&輝は吉祥寺のスターパインズカフェから始動!そして本日はひかりちゃんの誕生日でした!

会場は天井も高くおしゃれな雰囲気の良いカフェ。
20110106_1.jpg

ジャズピアニストのHikaruさんとのコラボでしたが、ボンバーなHikaruさんとは真逆な着物姿の輝&輝とかほんと見た目から面白い組み合わせでした。よくよく考えるとライブハウスでの対バンライブという形で輝&輝を見るのは初めてかも?ほんと三味線奏者って色んな所で演奏する機会があるから現場現場が面白い。ストリートだったり公民館だったり学校の記念ホールだったりライブハウスだったり。

今日のライブは夫々のオリジナル曲だったりカバーだったり、全てが貴重な形で演奏されていて、いつものビデオ係が全然ビデオ用意してきてなかったのが勿体無かった・・・ので一部一眼で撮影。手持ちで手ブレも多く、まだまだ慣れないズームリングでのズームでガクガクしておりますがご了承下さいw

セットリストは以下の通りだったと思います。
1.情熱大陸(葉加瀬太郎カバー)
2.春よ来い(松任谷由実カバー)
3.てるてる(輝&輝オリジナル)
4.Hikaruオリジナル
5.CLOSER(NE-YOカバー)

輝&輝(キキ)はよく「てるてる」と読まれるということから「じゃあ作っちゃえ」という流れで生まれた「てるてる」ですが、今日は途中にハッピーバースデーの曲が挟まれる演出で、知らされていなかったひかりちゃんビックリという場面も(笑)、してやったりなかなみちゃんが直後の曲への復帰に早とちりしてやらかしちゃった~顔になるところも見所であります(笑)
YouTube – Hikaru with 輝&輝 てるてる 20110106 吉祥寺スターパインズカフェ


そしてなんとピアノ+三味線でNE-YOをカバーであります、前代未聞!!なんでも出来ちゃうんだなこの子達は。こういうの観ると色んなアイディア出てくるし、輝&輝とコラボしてみたいなんてアーティストも出てきそうな気がする。
YouTube – Hikaru with 輝&輝 CLOSER(NE-YOカバー) 20110106 吉祥寺スターパインズカフェ


いやーほんとお腹一杯!今年の輝&輝もきっと面白くなると確信したライブでした。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress