一年前のClose to you

YouTube – 鎌田有紀 Close to you 20100210 織り姫アフタヌーン


今となっては幻のイベントとなった織り姫アフタヌーンからカーペンターズ「Close to you」のカバーをアップ。かまちゃん歌でなおちゃんピアノ伴奏。なおちゃんの衣装が小原節からの流れのため凄いことになってますがw、なおちゃんのピアノもこれがまたまたレアモノで、BUZZ時代も記憶に残る限り自分は1stワンマンでの1回しか聞いたこと無かった気がします。聞きなおして気になったんですけど・・・シャッター音ひどく響いてますねorz 貴重なので前後のトークも少し残しておきました。軽くハードル下げようとしている様子も伝わるかと思います(笑)

この一枚のカット見ただけで当時のシーンが蘇ってくるというか、今は小原節踊れるんだろうかとか心配までしちゃったりして、写真ってワンカットで結構色々思い出したり出来るし、そこに居なかった人は想像するし、現像してたりすると久々開けた引き出しとかに入ってたり、部屋片付けてたら上から降ってきたりなんかして、なんだろ動画より偶発的に見る可能性があって、DVDとかデッキにセットする必要もない分敷居も低くて、そういう意味で写真に残すっていいなぁって思うんです。良い作品撮ろうとか、構図に拘ろうとか、逆光だからこうしたほうが良いとか、正直よくわからんですw 自分は単純に残しておきたいだけなんです。自分だけがファインダー越しに見てた一瞬を人に公開するというのは恥かしかったりもするわけですけど。

と色々写真について自論を語ってしまいましたが、上の写真もほんの一年前の出来事。それが今では・・・
20110112_1.jpg

っと極端な写真(笑)、とにかく今は虎姫一座の公演ひとすじで頑張っているわけであります。あっ、が~まるちょばPJもあるからふたすじか・・・。因みに自分は誰誰ひとすじとか言いません、満遍なく応援したい欲張りなタイプw


今回から写真のサムネイルをクリックすると少し大きい写真になるようにしました。FC2の仕様で自動サムネイル作成機能はあるんですが、それ使うとえらく荒い画質のサムネイルになるんで使って無かったんです。今回からは大きいサイズをアップ後に自動で出来たサムネイル画像と同名でサムネイル用にリサイズした画像を上書きすることで画質レベルを下げないよう一手間加えることにしました。特に虎姫一座は9人も居るので小さいサイズの画像だと良く見えないというのもありますので・・・(とかいいつつ最初の画像が↑なわけですがw)

さて、また写真整理しときます。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress