虎姫一座@ワイド!スクランブル

本日の「ワイド!スクランブル」(テレ朝)にて虎姫一座の舞台『エノケン・笠置のヒットソングレヴュー』などが紹介されました。

番組内コーナー「出でよ!平成の龍馬たち」にてアミューズ創始者であり、サザンオールスターズや福山雅治さんを育てあげた大里洋吉会長を特集。会長が現在取り組んでいる浅草復興のメインコンテンツとしてアミューズミュージアムや虎姫一座などをインタビューを交えて紹介。

虎姫部分はステージの様子がほとんどで最後に開演前に行っている路上パフォーマンスの様子なども少し。
20110125_1.jpg
20110125_2.jpg
20110125_3.jpg
20110125_4.jpg
20110125_6.jpg
20110125_5.jpg

残念ながら公演後にアミューズミュージアムでチーム織り姫が行っている裂き織りの実演部分はカットされておりました(実は収録の様子を眺めていたんですが・・・しゅくちゃん残念w)それでもコーナー自体がトータル17分50秒(CM除く)とボリュームたっぷりで、放送後の「虎姫一座」を検索ワードとするアクセスも急増し、地上波の影響力の大きさを実感しました。明日以降の客席状況がキニナルところです。

虎姫一座の公演は、Perfumeの振付でお馴染みのMIKIKO先生の振付・パントマイムは世界で活躍するが~まるちょばのHIRO-PONさん演出などなど、隠しスパイス満載で世代を問わず楽しめると思いますので、興味を持った方は是非浅草まねきねこ館へ!月曜日を除くほぼ毎日公演中であります!

虎姫一座公演情報

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress