輝&輝ライブ@天窓.comfort

輝&輝のライブということで天窓.comfortへ初めて行ったんですが、ライブハウスでは珍しいビルの5Fという高い場所。調べてみるとグランドピアノ弾き語り専門のライブハウスなんですね。あとドリンクチケットでソフトクリームも注文できる!ライブ見ながらソフトクリームぺろぺろ・・・面白いかも知れません(笑)

20110210_5.jpg

先日の名古屋とは雰囲気も客層も全く異なるわけで、そういう色んな条件下で演奏できるのが輝&輝。そして今日はMCも冴える!!(笑) 多少のネタ合わせと行き当たりバッタリ感が感じられるトーク、かなみちゃんのしっかりしながらもたまに出るボケと、いきなり自己主張強めに出てくるひかりちゃん。性格も全く異なるこの二人がまったり爆笑トークをしたと思えば、息のピッタリあったパワフルな演奏を魅せる!聴かせる!

今回初披露なのかな?クラシックの「カノン」を三味線でカバーという挑戦も、想像をはるかに超える出来で心地よい津軽三味線の甘い音色に酔いしれました。そしてパッヘルベルが上手く言えない佳泉ちゃんに笑い泣かされました(笑)

いやーほんと楽しかった。ほんと若い人に観て欲しいライブです。津軽三味線のイメージがきっと変わると思います。

今回のライブでは披露されませんでしたが、あの名古屋で涙ながらに演奏した「星合」貼っておきます。


自らアスリート系だという輝&輝らしいパワフルでいて繊細さも感じるかなりお気に入りの曲。MCでも言っていた「三味線ダイエット」、DVDリリースを期待しています(笑) これは流行る!!

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress