輝&輝@ふっさカフェ・コンサート(2/26)

久々「牛浜駅」下車。去年のラバソ横田基地ライブ、そしてまーなが倉木麻依のコーラス参加ということで観に行った倉木麻依コンサート@福生市民会館、そしてまたその福生市民会館に来ることになるとはココ最近ほんと縁がある場所(笑) 東京の最果て的に言われることがある場所ですが、乗換えが上手く行って30分ちょいで着く自分的には助かる場所。浅草行くより3倍楽だったり。

そんな福生市民会館の会議室で今回行われたのが輝&輝にサックスとパーカッションを加えた編成での和洋セッションユニットによるカフェコンサート。この組み合わせはこれまでもワンマンや国音学園祭でもうお馴染みですね。そしてこの4人で演奏するとまた全然違った三味線の音に聞こえるんです。

今回前売り券購入者には輝&輝の曲にもありますが「あんどーなつ」が付きました。
20110226_1.jpg
(提供:リトルマーメイド拝島店)

これにドリンクが付いて1,000円でコンサートが楽しめるというコストパフォーマンスの高さ!途中途中に使用楽器の説明なんかも加え、三味線に鼈甲・象牙・犬の皮などが使われていることなども勉強。普段より雰囲気的に話やすそうな佳泉ちゃんに、一番部外者的立場(学校も住んでる地域も違う)にも関わらずかなり馴染んで軽快にツッコミを入れるひかりちゃんなど楽しい現場でした。アンコールも自然発生(?)し用意してたMOTSUNABE!で締め。


2011/02/26 ふっさカフェ・コンサート
輝&輝(三味線)+池原亜紀(サックス)+辻田佳代子(パーカッション)

01 二十歳は一生もの
02 あんどーなつ
03 カノン(パッヘルベル)
04 愛の挨拶(エルガー)
05 My Favorite Things(R.ロジャース)
06 ねぶたBAYASHI
07 星合
08 情熱大陸(葉加瀬太郎)
09 リベルタンゴ

En MOTSUNABE!

@福生市民会館3階 第4、第5会議室
15:05 START – 16:07 END


因みにカメラの電源が前日から入りっぱなしで、当日バッテリー切れとなり写真一枚も撮れなかったという大失態っぷりorz

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress