虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」第112回公演(千秋楽)@浅草まねきねこ館

asks2011-25.

去年12月7日に始まった本公演も今日で一旦一区切り。初日の開演間際までなかなか埋まらない座席にハラハラしたことを思い出します。全てはこの初日公演の笑顔から始まったのです。


無謀とも思えた4ヶ月にもわたるリザーブメンバーなしでのロングラン公演。代えは居ない、怪我したらおしまいというプレッシャーの中、当時は千秋楽なんて気の遠くなるような遠い遠い話だと思っていたのに、気がつけば最終公演。メンバー&スタッフより少ない客の時もありました。震災で一時公演が中断もしました。震災で家族が被災し苦しい生活をしているメンバーもおりました。それでも変わらず笑顔で最後までやりきった虎姫一座。その姿を見守ったのは、100人以上と思われる超満席のお客さん。日々積み重ねてきたものが確実に実になっていると感じる瞬間でした。会場全体から発する熱気で今までに無いぐらい会場も胸も熱かったです。

4/23から再演が決定しておりますが、出来れば同じメンバーが並んでいる姿が見たいですね。こういう世界だから何が起こってもおかしくないことは何度も経験しているので、始まるまで安心できないんですよね(^-^; とりあえずしばらくはゆっくり休みたいと思います。(とか言いつつ色々スケジュールは埋まっているw)

ではまた浅草でお会いしましょう!!

(追記)
2010/12のトライアル及び冒頭数公演でしか着用していなかったフィナーレ衣装を数枚貼っておきます。インナーも違ってますね(笑)


Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress