FINTAカップ@SALU相模原

朝7時ちょい過ぎ自宅をゼロハン(原付とも言うw)にて出発。ちょっと迷いつつw7時半頃SALU相模原到着。原付を置く場所が分からなかったので、近くのピーアーク相模原に止めて戻るも誰も居ないので缶コーヒーを買って近くの公園で待機してました(笑)

8時ぐらいに戻るとちょうど見慣れたロケバスが到着。中からぞろぞろ南葛女子が出てきました。別な車からは陽一先生も♪(話しかける勇気はないw)。その時点でスタッフらしき人は居るのですが・・・サポーターは自分1人とか(^-^;; エリカちゃんと渓ちゃんが気付いてくれて軽く雑談(家が近いとか、まだ他のサポーター来てないとか)。控え室へ着替えに向かうメンバーを見送りつつ、「あっ」と思いKONANちゃんを呼び止め大空翼の南葛レプリカTシャツをあげてみる(笑)。あの白に青ラインの南葛ユニフォームで背番号10はKONANちゃんしか着れないと思ってw

その後大会開始までダラダラと会場前で続々と集まるサポーターさんたちと雑談していました。最終的には25~30人ぐらい集まったのではないでしょうか。無料&室内の力は素晴らしいw 観覧はネット裏・もちろん撮影は禁止。途中なぜかHMVという法政大学女子チームの方々に南葛メンバーをそれぞれの水着写真が載った某雑誌を見せつつ説明することになったり(激苦笑)

大会のほうは1勝5敗という成績でしたが、確実に前回FINTAカップより成長している感がありました。練習時もパスやトラップの精度が上がっていることがわかりましたし。特に個人的には松本さゆきちゃんをピヴォにしてのポストプレーが形になりつつあったので期待です。ゴールクリアランスからのボールは身長の高さを生かしほぼ取れていたし、サッカー経験からかトラップ後も足元にボール落とせてたし。ゴールを背にしてトラップ、振り向きざまに枠をとらえていたシュートなんてシーンもあったり。

あと感心したのは金井アヤちゃんの大声での指示出しでしょうか。はるかに年上のエリカちゃんに「エリカ下がりすぎ!!」、チームとして出来上がってきた感がありますね。

終了後、ロケバスに乗り込む前にメンバーの皆さんと軽く話せる時間があったので、エリカちゃんから『AIS写真集』にサインを貰いました(笑)。9年前の写真集なので若干嫌な顔してましたが自分的には今『AIS』を勝手に名乗るキッカケにもなった思い出の品。まだ時間があったので、会ったタイミングで徐々に集める予定だった自作名刺へのサインをちょこちょこ頼みに。KONANちゃんからはなんと一足早いバレンタインチョコを貰いました(しかも最後の1個でした(汗))、がタイミングが悪くてサイン頼めませんでした(笑)。一気に集めようとは思っていなかったので、KONANちゃんとさゆきちゃんはまたの機会を待つことにします。

渓ちゃんからは「名刺足りない」という雰囲気を感じ取ったので(笑)、23日までに第二刷(新公式ロゴ採用Ver)作成予定です。そうそう渓ちゃんはブログでも紹介されてた緑&黄色のヤンジャンネイルでした。生で見れるとは・・・(泣)

ロケバスを見送ったあと、南葛女子8番の子の撮影会へ向かったのですが途中渋滞に嵌っているロケバスを追い越す事に(苦笑)。見送った後にあんま遭遇したくないのですが・・・(苦笑)

そうそう、スタッフの話では公開練習も考えているとか(3/19のFINTAカップとは別)。3月に●●●辺りで?・・・決まり次第ヤンジャン誌面上で告知するとのことです。

以下本日出場メンバー
nankatsu20060211.jpg
KONANちゃん・さゆきちゃんからは時間的な問題で貰い損ね(^^; 撮影会のチャンスが多い子なのでその時にでも。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress