虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」第141回公演@浅草まねきねこ館

asks2011-29.

22日ぶりの虎姫一座公演。長距離外出が2週間ぶりぐらいなので浅草到着時点でちょっとフラフラしてたんですが、平日公演だしマッタリ休みながら公演を観れると思い会場へ到着すると・・・満席で立ち見になるかもしれませんと言われる(笑) この状況で立ち見は無理なんですが「あー、大丈夫です」と答えてしまう自分(苦笑) 結局補助席に座ることができたのでOKでしたが、立ち見だったら最後まで観れなかったことでしょうw

今回も被災地から東京の避難所へ非難してきている方々のツアーで超満席になっていたのですが、個人的にこのGW特別公演というのは被災地に向けての公演であり被災者に笑顔になってもらうという意味が強い公演だと思っているので、連日客席の半分はそういうツアー客向けに解放しても良いんじゃないかなぁと思って居たり。リピーターは客席の反応を見るのも楽しみの一つなので。

かなり久々の公演だったのもあり前回新コント部分で不安を感じていた部分が安心できる形まで成長していたり、常に全力なところも確認できて存分に楽しめました。終演後は速攻ホテルにチェックインして休みましたが(笑)

少し休んでアミューズミュージアムでなおちゃんの機織り実演などを見学。昔ほどではないですがやっぱりアミューズミュージアムは癒しの空間でした。そんな感じで浅草強行ツアー一日目終了。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress