Ulalala♡Love & 高校生の頃の話

広瀬香美さんのUstream番組「Friday Kohmi」を通して番組のエンディングテーマを一緒につくろうということになり実現したラヴァーズソウルと広瀬香美さんの夢のコラボ曲「Ulalala♡Love」が先週金曜日からiTunesで配信されています。広瀬香美さんが作曲した音源がちーたんに渡り、ちーたんは自宅で歌詞書き(Ustream中継も何度か)、その後シライシ紗トリさんがドラムパーカッション・ベース・マラカスなどを入れ(これもUstream中継されました)、その音源を使ってFriday Kohmi内でレコーディング風景を完全Ustream中継(昼過ぎから23時近くまで)

そんな製作過程をほぼUstreamで中継しファンと共有しつつ出来上がった感慨深い曲であります。ボーカルが広瀬香美さんのVerとCHIHIRO(ラヴァーズソウル)Verの2種類あるので聞き比べて見るのも面白いかもしれません。



そんな「Ulalala♡Love」がiTunesのJ-POPのTOPページに載ったというちーたんのツイート。

iTunesのJ-popトップページにUlalala♡Loveが載ってる!嬉しい! http://t.co/4LiNnvlless than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply



画像見てビックリ、iTunes開いて検索してみてビックリ。もう一個知ってる懐かしい名前があったの(笑)




→ アキタノブオ

中田ヤスタカ(capsule) とか大橋のぞみと同じ所属でフイタ(笑)

彼は高校の頃(青森だよ)に一緒にバンドを組んでいた秋田君の弟なのよw(以降:秋田の弟) まさかちーたんのツイートがキッカケで見つけるとは思わなかったです。当時まだ秋田の弟は中学か高校入ったばかりだったんだけど、地元じゃ超ウルテクギターリストとして有名でした。当時の年齢とか流行の音楽とかもあってX JAPANやエクストリーム(ヌーノの)コピーとかやってたんだけど、オリジナルとかも作ってて若いのに恐ろしいなと思っていたものです。「でも早弾きできれば良いってもんじゃねーぞ!」と負け惜しみを言っておりました(笑)

当時自分もバンドをやってましたが、前にも書いたかもしれませんがコミックバンドでw ダンサーが10人とか居てドラムもベースも複数居て曲によってメンバーが変わるというみんなでわいわいやろう的なバンド。自分はダンサーで最初誘われたんですが嫌で(笑)、ギター少しやってたのでギター弾いてました。ピンクレディーからメガデスまで(野沢直子やマドンナもやったなぁ)幅広いコピーバンドで楽譜がない曲が多かったので、いつもキーボードの子にコードを書いてもらったりしてたのを思い出します(耳コピが苦手な駄目ギタリスト) でもスタジオだけは一丁前にSING LIKE TALKINGが使っていたスタジオを使ってました(というか青森市内にスタジオはそんなに無かった)

何度か秋田の弟バンドと対バンなどをして才能の差を見せ付けられていたんですが、20年近く経ってるのにまさかまだ音楽やってるとは・・・。MyspaceやYoutubeでいくつか曲聴いたけどかなり落ち着いたねー(ビジュアル系でトンガリギター持ってた時代しか知らないのでなおさらw)、でも難解な曲ばかりなところが秋田の弟らしい。一般的な支持を得るには厳しい世界だと思いますが、ここまで続けてきてるんだから頑張って欲しいものです。

そして自分はそんなバンド時代の経験は一切生かさずに今は可愛い子撮ってる生活なのでした(笑) 人生色々。


話を戻しまして・・・
「Ulalala♡Love」今週末のKスタで初披露するようです。久々行けそうなので楽しみ!!(珍しく3回連続ライブ欠席してるので・・・^^;)

7/2(土)@原宿KDDIデザイニングスタジオ
『原宿ミュージックジャンボリーvol.XIII 』
開催時間 15:00~18:00
出演者/ラヴァーズソウル、Ray Of Light、ヒガアサミ、ammoflight
入場無料

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress