白藤ひかり@福豊会 第5回発表会

朝早起きしてたら輝&輝のひかりちゃんのツイートに「発表会」という文字。調べてみたら福豊会の発表会が福士ファミリーコンサート前にあるらしい?場所は?時間は?一般人でも観れる?全然わからないのですが、コンサート前だから午前中に同じ場所でやるんじゃないか?と思ってとりあえず行くことに。誰にも確認せず動くのが自分です(笑)

ムーブ町屋のあるショッピングセンターの1Fに到着するもコンサートの案内やポスターはあっても発表会の案内はなし。しくったかと思ったら5人ぐらいおばちゃんがゾロゾロと三味線の話題をしながらエレベータに乗ったので一緒に乗る(笑) 9:30に会場に到着して受付で無料で観れることを確認しプログラムを貰って中へ・・・。既に始まってました(゚∀゚;)

プログラムを見てビックリ。9時半~15時!!??自分の予想は10時~12時ぐらいだったんですが(笑)。プログラムには曲目と共に唄や演奏者の名前があるのですが、これが56曲並んでいるわけですよ!!そのうち4曲ぐらいPちゃんが出るってことで2曲ぐらい観たら出ようかなという計画。

が、この曲数・・・演奏中に次の演者がスタンバイして曲間がほとんど休憩なし。ホールを出るタイミングが無い(笑) しかも気のせいかPちゃんに見つかってニヤニヤされている気がする(笑) というわけで9割5分ほど見てお腹空いて会場を後にしたのでした(笑) こんなに民謡たくさん聴いたのは初めてです。いろんな音楽を聴く事は良いことですよね!



食事後にトイレに行きたくなって、そういえばムーブ町屋の3Fのトイレは広かったと思って3Fに上がるとコンサートの準備かなにかでフロアに緑Tシャツの人たち(福豊会の人)沢山・・・。戻ろうと思ったらグルッと回らないと戻れない作りのフロアで逃げ道がない!!というわけでPちゃんにこのタイミングで見つかって逃げるように次の現場へ向かいました。やっぱアポなし現場訪問は楽しいw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress