鈴木さんが本を出します

君ウル」でもお馴染みの鈴木さんが7/26に本を出します!!

2007年頃に代々木ストリートのCandy・BUZZ現場で知り合ってから、写真・K-POP・実写版セーラームーン(笑)など共通の話題が多かった鈴木さんですが、昨今のK-POPバブルに乗っかりテレビ・雑誌・ネットで活躍中です。こんなにK-POPが盛り上がるとは思っても居なかったわけですが、2008年からのワンガ・ソニョシデ・KARA他で盛り上がりつつあった韓国内のガールズグループブームをネット上で最も熱く語っていたのは鈴木妄想界隈であったという自信はありますんで、こうなることは決まっていたと言っても過言では無いと思います。事実あの界隈の方々の大半が現在もK-POP系のイベントや雑誌などで活躍していますし。

そうそう、鈴木さんは昔ソニョシデのファンカフェとして韓国最大級だった「sosiz」に日本人で登録し(登録には住民コードが必要)、日本人のソシドッグフ(熱狂的なソニョシデファン)としてレポや写真がsosiz内で紹介されたりしてたんすよ!!今や日本語サイトで十分K-POP情報は得られる時代になったのかもしれませんが、当時は韓国のサイトに潜入して情報を集めるのが普通だったんですよねー。まぁこの辺経験している人が大体今K-POPバブルに乗れている人です(笑)

自分は病気の治療も重なり、この大いに体力を使うK-POP分野からちょっと離れましたが、鈴木さんと共にソニョシデ観たさに韓国行って韓国にたどり着くまでにも沢山のトラブルがありつつ、最終的にはコンサート自体が中止になって帰国した蔚山の悲劇はやはり忘れられない大切な思い出であります(笑)

そんなこんなで、鈴木さんの本気になった方は是非!!もちろん自分はAmazonで予約済みであります!!



内容紹介
新大久保は今、東京で一番ポップな街だ。
東京一のコリアンタウンというイメージが強い新大久保は、近年、多くの若者を引き寄せる一大アミューズメントエリアになりつつある。
一大旋風を巻き起こした韓流ドラマブーム、若者を中心に支持を集めているK-POPブームがこの盛況を生み出しているのは間違いない。
そして、この街に地域密着型K-POPアイドルや、K-POPダンスレッスンなど、これまでにはなかったエンターテインメントが続々生まれつつある。
同時に、新大久保はコリアンタウンという要素だけでは語れない多国籍地域でもある。
 なぜこのような街が出来上がったのか、そして、この街はこれからどのように変化していくのか。
本書では、新大久保の歴史、ブームに沸く新大久保の今の姿、そしてこの街が今後どのように変わっていくか考察する。

著者について
鈴木妄想(Mousou Suzuki)
ブロガー、イベントオーガナイザー。日本では知る人の少なかった2008年からK-POPをブログにて紹介。その後、K-POPとJ-POPをミックスしたイベントを主催、NHK BS出演、各種週刊誌にてK-POPについてコメントを寄せるなど活躍中。K-POPの聖地として人気の高い新大久保の食べ歩きやレコード店めぐりに造詣が深い。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress