KHylinライブ(下北沢440)

今後ライブ会場はカッコ書きにします(@だとtwitterが誤爆する)

今日はKHylin(カイリン)という韓国人シンガーのライブへ行ってきました。チーム織り姫、虎姫一座と同じアミューズエデュテインメント所属で前々から気になって居たのですが、なかなか機会が無く・・・。知らぬ間にアメブロやツイッターまで始まっていてようやくライブ情報が判明。いつ行こうか迷ってたところ・・・

韓国のイベントでコスプレしている写真(笑)↓
http://blog.naver.com/rladbsrua0/30114917858

ちょっとコレ見たら行かないといけない使命感が勝手にw しかも今日のツイートでは「ドリームハイに出てた」という情報まで!!知らず見てたよ!!チラチラとだけどJOOとウンジョン目当てで見てたよ(笑)


そんなわけで下北沢へ移動。輝&輝の残り香・・・(ツイッターによると昼間に居たらしい

ライブは一番最初の出番で登場。日本語が不安だというわりにはペラペラです、天上智喜のダナ・ステフより上手い(笑) 外人特有のなまりが少ない気がしました。そして細い体からは想像もつかない綺麗なのにパワフルでソウルフルな歌声。見た目とのギャップが結構あります。バラード系も良かった!!



帰り際CD買ってサイン貰って軽くお話などを。

・日本語上手いと言われるのは初めて
・コスプレ好きで明日コミケに行く
・ユンナも好き

まんまとドリームハイの事聞くのを忘れてまして、その後Twitterで確認したら「日本人ユニットのボーカル」とのこと。赤い帽子の子ですね!覚えてた(笑)

Youtubeで確認すると歌ってるところは無かったのですが、全員ステージに上がって歌っているところ。スジ(miss A)の後ろにチラチラ映る赤い帽子の子なのでわかりやすいと思います。




あとね、超絶ビックリしたのがこの子BEE-HIVE寮に2年住んでたってこと(笑) しゅくなおのチーム織り姫とは一緒にレッスンもしたらしい。隠された!完全にしゅくなおに隠されてたよ!!まさかここでBEE-HIVEが絡んで来るとは。。。


彼女のCDは通販でも買えるのですが、その通販のページによると

KHylin カイリンと読みます。韓国語で「きりん」という意味だそうです。


早稲田大学のきりんちゃんってことですね(ブログを見る限り麒麟のほうのキリンっぽい) ここでふと早稲田大学と交流もある三味線デュオ輝&輝(キキ)を思い出すのです。早稲田繋がりで輝&輝とKHylinがもしコラボしたら・・・輝&輝KHylinで「キキキリン」(樹木希林)!!!


というわけで想像以上に世界は狭い、人との繋がりは不思議だなとつくづく思うのでありました。周りには韓国好き、新大久保好き、BEE-HIVE好きが多いので誰か今度ライブに誘いたいな。

(追記)
KHylinのコスプレ写真たくさんあります↓
http://blog.paran.com/banghosung/45534630
http://blog.paran.com/banghosung/45534476
http://blog.paran.com/banghosung/45531738

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress