コミケ80

ほぼ初コミケ。”ほぼ”と書いたのは過去に一度だけとある子がチラシ撒いてるということでビッグサイト滞在時間約10分というやっつけ仕事をした以来だからですw さすがにアレはコミケを体験したとは言えないよね。

アニメというと、キン肉マンと北斗の拳とジブリとエヴァとマクロスしか見てない自分なのでコミケには行く機会がほとんど無かったわけですが、2日前にライブを観にいったKHylinがコスプレして行くとか、知ってる子がブースに居るという情報をいくつか合算した結果行く気持ちに。でも独りじゃ行けないので(笑)、予定がなさそうなニコさんを誘うと二つ返事ぐらいでOKがw

ニコさんが起床失敗率高いので昼過ぎ新宿待ち合わせで国際展示場へ。駅の時点でもの凄い人なんですよねー。既に帰る人も沢山居て不思議な感じ。とりあえずツイッター上で確認しブースに居るはずのゆうぎ王のブースへ直行。途中のビッグサイト内連絡通路がやけに蒸し風呂状態で心折れそうに何度かなりましたw


数年前から何度も会っているゆうぎ王http://ameblo.jp/basement-office-yu-gi/)ですが、よくよく考えてみると彼女の現場に行ったことが無いんですw というわけでゆうぎ王初現場!!彼女のユニット「ちぇりぃ☆えんじぇる」のCDをようやくゲット!!そしてゆうぎ王がキャラクターの声をやっているゲームソフトも購入!!写真撮るのも初じゃまいか!?(とか言いつつ一眼準備できてなくてiPhoneでサーセン^^;)




その後ニコさんのお目当てブースに行き、その後は西の企業ブースへ。数年前に何度か一方的に見たことのある高原しぐれちゃん(http://ameblo.jp/shigure-t)のブースへ。これが結構クォリティ高いコスプレだった!というか元の可愛さが際立ってる気がします。




ニコさんがかなりお気に入りな様子で西一周した後最後にも寄ってサインを貰うなどしていたw

結構疲れてきた所でコスプレ広場とやらに移動。コスプレ撮影コーナーというべきでしょうか、炎天下の下疲れもあって自分はシャッターを切る力がなかったのですが(バサラのコスプレに反応はしましたがw)、ニコさんは楽しそうでしたw もしかしたらKHylin居るんじゃないかと一応は意識して探していたんですが、広い会場(東西ブース&屋外)と半端ない人ごみでこれはアポなしで会うのはまず無理だなと思いましたw 歩きつかれてカフェで休憩。ニコさんはもう一つのコスプレ広場に行く気満々で、自分は外で待つということにしてほぼ自分の中での帰り道奇跡が起こります。


なんと目の前に・・・KHylinじゃね!?(°□°;)


数万人来てるコミケ会場で自分らの人の流れと別な方向からの人の流れとが合流してるところで鉢合わせるという奇跡www 諦めずに注意して人を見てて良かったw 前日のKHylinブログ

明日はコミケに行きます。

涼宮ハルヒの消失で、ハルヒの中学生の姿で行きます。
マイナーすぎてわかってくれる人いるかな!


ハイ全然わかりませんw でも貼られていた画像を覚えていてオレンジTシャツにショートパンツ!!と唱えておりました。でも2日前に会ってないと雰囲気的なものとかわからず気付かなかったよね。普段から結構レアな遭遇率高い自分でしたが、流石に今回は諦めてたんですよ。服装しかヒントがなかった。時間も場所もわからないビッグサイトのあの人ごみの中でピンポイントで巡り会う世界に震えましたw やっぱり何事も諦めない事が大切デス。

ちょろっと撮影タイムを頂き、BEE-HIVE(Perfumeは大先輩的な話なども)や虎姫一座(カイリンは10回ぐらい観てるらしいよ!)、ソニョシデの話などをした後、念のため持ってきていた鈴木妄想「新大久保とK-POP」をプレゼント。日本語読むのは少しまだ時間が掛かるようですが、これを読んで新大久保に韓国人が多い理由や歴史などを学んでおいて損は無いと思うんですよね!




歌っている姿とはまた別の可愛さがっ!!


そんな感じでほぼ初コミケ、本来の楽しみ方とは掛け離れていると思いますが十分楽しめました。またいつか誰かブースなどに居る場合は誰か誘って行こうかなと思いますw(やっぱり独りでは行けないw)


さて明日は違うハルヒ(藤岡ハルヒ)の握手会・・・

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress