虎姫一座「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」第1回公演(コシダカシアター)

asks2011-36.

虎姫一座の新演目「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」の初日初回公演に行ってきました。始まったばかりなので内容については徐々に書いて行けたらと思っているので雑感のみ。

開演前のアナウンスで「初回公演なので暖かい目で・・・」と若干ハードルを下げにきたものの、蓋を開けるとかなり完成度の高いものでした。初っ端なおちゃんがずっこけかけたのでどうなることかと思ったのですがw

新演目はタイトルでもお分かりかと思いますが、シャボン玉ホリデーが大元コンセプトとなってます。ザ・ピーナッツを中心に洋楽含む日本の高度成長期を象徴する楽曲で構成されており「エノケン、笠置~」よりも新しい時代のものであるので、中年層にはかなりとっつき易い内容。モダンな衣装の豊富さは旧演目以上ではないでしょうか?虎姫一座の年齢的にも衣装がピッタリでかなり可愛い!!ドンピシャ世代は浅草通いする用意しときましょう(笑)

初回公演で照明や構成がわからない状態だったので、短いレンズで様子見たのですが客席が混んでいたこともあり人と人の間を縫う撮影になり満足のいく写真は撮れませんでしたが、華やかさが伝わればと少し貼ります。ネタバレが嫌な方は以降見ないようにしましょう。因みに今回も映像で進行役を務めるのは小倉久寛さんです。もちろんVTRは新規で製作されたもの。

いきなり子供コスから始まりますw 二つ結いの破壊力を是非現場で確かめて欲しい!!


スクールメイツ!!



ザ・ピーナッツは予想通りこの二人。これ絶対入れて・・・(以下略



懐かしのCMコーナーなんぞもありますwww



河童のコスプレは新しすぎるw


目まぐるしく衣装が変わります。







なんと手踊り、そしてハイヤ節がまさかの復活!!1年以上振りに見ました!



小倉さんの淀川長治のモノマネで盛り上がったあとの映画音楽なコーナー。








ザ・ピーナッツのヒットメドレー!!


モスラを傘で表現するとは・・・









エンディングの曲、見え辛い席がありますw


新体操班はリボンも披露。


とりあえずこんな感じで(貼りすぎな気もしますがw)

全体的に露出度は下がっているので腹筋マニアの方には「エノケン、笠置~」をオススメしますが(笑)、今回の衣装は脚に目が行く良い衣装だと思います。旧演目ほどアドリブを入れるコントパートが少ない気もしましたが、今はとにかくそんな余裕が無いんでしょうね(笑) まだまだ演目は成長していきそうな気がします。

もう少し落ち着いたら長めのレンズ持ってまた撮りに行きますw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress