PC新調(Core i7 2600K)

来月から定期的な収入が見込める状況になったのでPCを新調すべくパーツをポチリ。最近は特にHDコンテンツを編集する際にちょっとストレスを感じてたので。あとSSDが安くなったのでちょっと怖いけどシステムドライブをRAID0化しようかと。(以前RAID0でシステム吹っ飛んで泣いた事を既に忘れているw)

重いゲームはしないのでグラボ不要(省電力&静音性も重視)、DVD(BD)ドライブをどうしようか考え中。USB3.0なカードリーダーも試してみたいところ。Mac miniにWindows入れてメインマシン化も考えたんですがHDDドライブ交換が面倒そうなのでやめました(ブラウジングマシンとしては欲しいかも)

とりあえず机周り片付けないと作業場所が無いw

旧PC新PC
OSWindows XP Professional 32bit版Windows 7 Home Premium 64bit版
CPUIntel Core2 Quad Q6600(2.4GHz)Intel Core i7 2600K(3.4GHz)
M/BGIGABYTE GA-G33-DS3R(Intel G33)ASUS P8Z68-M PRO(Intel Z68)
メモリDDR2-1066 2GB×2(OS上は3G認識)DDR3-10600 4GB×4
HDDC:500GB(SATA300)
D:1TB(SATA300)
C:CT064M4SSD2(SATA 6Gb/s)×2(RAID0)
D:500GB(SATA600)



旧PCを組んだのが3年8ヶ月前ということで、4年近く持てばまぁまぁ良いペースじゃないかなと思います。



Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress