ようやく体も慣れてきまして

忘れかけていた社会人の生活リズムもようやく取り戻しつつある今日この頃。しかし以前と比べるとまだまだな所がたくさんあるわけで、昔は2時・3時に寝て5時起きとか日常茶飯事だったのですが、今は23時付近になると眠くなる(笑) 朝の時点では「よーし今日は仕事終わったら浅草行っちゃうぞ!」とか思うのですが、仕事が終わるころには「また今度にしよう・・・」と(苦笑) 新入社員扱いで有給が少ないというのも結構な足枷なんですよねー、無理出来ないという。

まぁ徐々に業後の活動も増やしていきたいとは思っています。


先週末、3連休だったんでもう少し動ける予定だったんですが、結局KHylinの一現場どまり。土曜日は久々に浅草にでもと思っていたんですが、二度寝からの起床に失敗。ここ数日のテレビ・ラジオ・新聞・関係者招待イベントでの広報活動の効果で席も埋まっていそうな気配だったので無理せず三度寝となりました(笑) 日曜日は輝&輝出演のよさこいもバッティングしてたんですが、どちらがレポ上がってこないかなと考えKHylinを選択。まだKHylinの場合は客1人当たりの重要度が大きいんです。

祝日だった昨日はダラダラ過ごし、HEY3のK-POP特番を見ましたが…

いやもうこれ空前のK-POPブームって言っても良いんじゃない?ここまで揃って来日されると逆に気持ち悪いっすね(苦笑) どちらかというとゲストのK-POP推しタレントの必死っぷりを見る番組という感じにもなってたけど、菊池亜美&ちゃあぽんのブッキングというのは1年前に既に鈴木さんがやってたまんまじゃん!?(笑) 次から次へと来日するK-POPグループに対応すべく、それなりに詳しいタレント呼んで解説してもらわないと訳わからなくなるってことなんすかね。韓国の歌番組などをしょっちゅう見てる人からするとデビューしてグッバイ(アデュー)→カムバックの繰り返しを見てるから一つ一つのグループの歴史も知ってるし愛着持てて見てられるんでしょうけど、いきなりポンッとKARAに少女時代にアフスクにT-ARAに2NE1にRAINBOWに・・・と時系列無視の美味しいところだけドサーッと日本に来られちゃ意味わからないわな。

そんなにまとめて沢山来ているにも関わらずそれぞれの現場の競争率は高いようで、韓国に行かなくても見れる!となって皆いろんな現場にこぞって行っているのかはわかりませんけど、こんなはずじゃなかったのになぁ、もっとまったり楽しみたかったなぁなんて思ってるK-POPファンも中には居るんじゃないかなと推測してます。(そんな自分もその一人w)

初っ端の「とりあえずさぐり」的な印象だったはずのKARAの来日コンサートが早々完売・追加公演決定・チケ高騰で一気にビジネスの匂いがプンプン。韓国側ではアーティスト側に日本語を学ばせ、日本側は次はどのグループと契約しようか躍起になる。生活もかかっているだろうから日本で活躍することは自分のためでもあり家族のためでもあるというのもわかるんだけど、やはり日本の音楽番組は形式的で無機質な感じがするんですよねー。やっぱり個人的にはランキング形式だったり他のグループとも自由にコラボする韓国の音楽番組で活躍している姿が一番おもしろかったなと。あのデビュー時やカムバック時のティザー広告から始まる一連の盛り上がり方が好きです。

自分と同じように感じた方にはKHylin(カイリン)がおススメ(笑)。早稲田大学に留学生として通っている韓国人シンガー。アニメなどの日本の文化が好きで学んだ日本語なので昨今のK-POPアイドルとは純度が違います(笑)。ダンスミュージックではないけど、歌唱力は本物。COLOR(Buzy)・BOYSTYLE・Perfume・BUZZ・平田薫・田島ゆみか・仲里依紗・Candy(LOVERSSOULのCHIHIRO)など輩出したBEE-HIVE寮出身(2009-2011年)、さらにJYP制作でK-POPスター多数出演した韓国ドラマ「ドリームハイ」にも日本人シンガー役としてちょっとだけ出演しておりますよ!!


というわけでやや強引にKHylinで締めますw KHylinの宣材ポストカード大量にありますので欲しい方はご一報くださいw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress