RAID1構築

先日注文したHDD(WDの2.5TB×2)とラトックのRAIDケースが昨日届いたので早速RAID1を構築。

ケースは予想以上にコンパクト。RAID1もすんなり構築完了したので、早速900GBほどを一気に書き込みました。付属のソフトなどで細かい監視設定が可能で、ファンの起動温度を40度に設定。40度に達しファンが回ってもほとんど気づかないレベル。USB3.0なのでRAID1を感じさせない転送速度で体感は内臓してるのと変わらず。異常があった場合は携帯にメールが飛ぶよう設定(出かける際は電源OFFるけど) ヘッドの動きを減らすためにエコ設定はOFFにしました。

38%書き込んだ後でのベンチマークの結果はRAID1としては上出来ではないでしょうか。元々速さを売りにしたドライブじゃないですし(WD25EZRX)


2.5TBがなんかすぐ埋まりそうな気配なので、ピンぼけ画像などは暇があったら削除するなどして整理する方向で・・・。作業ドライブ用にこのケースもう一個欲しくなってきたw

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress