虎姫一座「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」第69回公演(コシダカシアター)

asks2011-46.

虎姫一座の公演がスタートしたのが2010/12/7、そして本日1周年を迎えました。初日公演行っている自分としては、やはり行かねばなと業後浅草へ。本当は1周年ということで「エノケン、笠置~」見たいのですがもう平日昼間に見に行ける状況ではなく、夜公演のみ参加。1年前は休職中で、その後退職し2度の手術を経て再就職して夜公演観に来てるんですもん・・・、自分にとっても怒涛の一年だったなと。

「1周年おめでとうございます」とメンバーよりも先にダイキ君に言ってしまう自分w


ドリンク頼みながら、1年前はテーブルの上に置いてあった空のコップを持ってセルフで最初の1杯を持ってきてたなぁとか思い出しておりましたw セルフのコーナーに行くとジャージ姿のメンバーがお茶かなんか注いでるところに遭遇したりして「え?なに?いつ着替えるの?」とか思ってたりもしてた1年前w まーとにかく語りきれない1年です。

この機会に読み返す一年前の記事。

虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」初日公演(12/7) | AIS-Blog.NET

いやートライアル公演前からの稽古から半年はかかったんじゃないですかね、やっとスタートラインですよ。自分は初日公演終わって一瞬「終わった~」とか思っちゃいましたからね、長い道のり過ぎて(笑)


初日の時点で長い道のりだと思ってたんですねー。始まるまでが長く感じてたはずなのに、、始まってからの1年があっという間でした。今日は久々に開場してすぐ入ったのですが、まだ誰も会場に居なくて本当に1年前のよう。初日公演は開演20分ぐらいまで客席に自分とお婆さんの2人しか居なくて・・・(^-^; 開演ギリギリに沢山人が入ってきてホッとしたのを思い出します。その後もメンバーより少ない客席に遭遇したりもしましたが、やはり続ける事は大事で、徐々に増えていく客席を見るのも楽しみでありました。昔は「AKBみたいにチケット取るのも大変になるかもしれませんよ」なんて冗談であゆみさんが言ってたのが、今では早めに来ないと近くでは見れない状況。本当に今ようやく軌道に乗りつつあると言えるのではないでしょうか。

集団インフル、大震災、劇場リニューアル後に動員が減少したり、同じ公演を続けることによるスランプなどもあったようですが、プラスマイナス全ての要因が成長に繋がっている、と最近の公演を見て実感します。2周年・3周年、それ以降も出来れば見続けてられたら良いなぁ。

今日は仕事帰りのためコンデジオンリーで20枚ほどお送りします。




モボメガネが混じってるw


頂けるものは頂きますw




艶かしやtomoちゃん・・・


シャッタースピードが出ない分の躍動感


これでご飯5(略


影が綺麗に並びます


大事なお二人のお顔が見切れました・・・m(_ _)m


ほんとAbiちゃん良い子なんだわ


オーラが凄いス


目の前過ぎて撮影するのが恥ずかしかった・・・w






前方サイド席は幕でステージ奥が半分ぐらい見えないのです(小倉さんも半分しか見えない)






連射の効かないコンデジの限界



終演後、懐かしのお見送りがあり全員と久々会話。「スーツ初めて見た」とか「元気そう」とか、1年かけて就職して健康になりましたから!(笑) いやほんと皆さんのおかげです。虎姫一座を見てたら就職が決まりました!虎姫一座を見たら病気が治りました!!とか言いふらせば良いのですかね?w まぁ本当の話なんですがw

リーダーはブログ更新する宣言してました。起きたらアップされてるでしょうか?w この程度じゃ書き足りないんですが、明日も仕事がある身分になってしまったのでこの辺で。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress