すかいらーくグループチャレンジカップ

予定通りスフィア選抜見に行きました。大崎スタジアムは前回大会時は正面入り口が工事中で、非常階段から会場へ入ったのですが、今回は正面入り口が開放され広めの階段で多少快適に登山可能に(苦笑)<ギャラリーは4F 前回よりヲタが多いのと、雨で蒸し暑いのとで・・・えーっと蒸風呂状態なんですが(;・∀・)

今回気になったのは他チームが前回大会に比べ明らかに若返っていること。中には小学生みたいな子も(汗)。一般参加チームの選定方式がよくわかりませんが、前回スフィア選抜が上位2チームに歯が立たなかったのを考慮してだとするとちょっと悲しいかな。あと練習風景見てたら、正直これは体育の授業レベルじゃ・・・というチームが多かったです(汗)。しかし逆に考えると、最近フットサルを始めたばかりのチームが増えてるってことにもなるんですかね。これがスフィアリーグが目指しているフットサルの普及か?

観戦時に個人的に感じたのは適度のスフィアコールぐらいはいいけど、鳴り物はちょっとなぁと。太鼓の音はあの会場では大きすぎます。コール先導していた方に対して、ほとんどのスフィアサポがスルーを決めていたのはやばい空気を感じていたからかと・・・(苦笑)。前回大会はまだ敵味方関係なく良いプレイには歓声がもっと上がっていたんですけどねぇ・・・今回は微妙な空気を感じました(^-^;

そんな感じで予選リーグは無失点の圧勝で1位通過。印象的だったのは2試合目の相手となったギャルメイクの高校生?チーム。髪染めてたり化粧濃かったりはしましたが、下手ながらも真面目にスポーツしている姿に微妙に感動。休憩時間に喫煙所に居たら目の前に雅子様&摂ちゃんがタバコ吸いに来て、聞き耳立ててたのですがw 雅子様はこのチームを「コギャル」と言ってましたw 久々聞いたのですがw<コギャル 別に雅子様は悪口言っていたわけではなくギャルとも交流深めていたような話だったので安心しました(笑)

準決勝。自分的には今やってるW杯より面白かったかも(笑) 相手はなかなかの強豪。特に守備が堅くゴレイロが神。相手に開始早々先制され1-0のまま時間が進み、惜しいシュートはことごとく止められ、いつ試合終了のホイッスルが鳴ってもおかしくなかったその時、小島くるみロスタイム同点弾キタ━(゚∀゚)━!! 昨日とは別人な勇姿が見れて感動(;つД`)

PK戦ゴレイロは赤坂さなえ、蹴る順かと思われるスフィア選抜メンバーの並びは、小島・是永・山口・松原・庄子・高本。

【結果】
小島○ 相手○
是永× 相手×
山口○ 相手×
2-1でスフィア選抜の逆転勝利。

プレッシャーにとことん弱いのか、是ちゃんが力みまくりのバーの上を遥かに超えるシュートを打ち不利な状況になるも、赤坂さなえの好セーブで逆転勝利。次が渓ちゃんだったのでできればまわって来て欲しくないなぁとか実は思っていました(^-^; W杯関連の仕事が多いせいが勝手に渓ちゃんは寝ていない的なイメージがどうしてもあって(苦笑)。今日の試合でもパスの精度が若干悪かったかな?と<「ごめん」連発 W杯期間中の渓ちゃん=疲労ピーク・ウィダーインゼリーしか飲んでない というのは先入観持ちすぎですかね・・・w てか、試合の流れ書くなんて我ながら珍しいw プレーの細かい内容についてコメントできないのはこちらに見る目がないから(笑)。心身共にかわいい子を見分ける目はある(と信じたいw)

決勝は相手のファールでPKとなり、その1点を守りきって優勝。試合終了間際にファール気味に相手が倒れたのを審判がスルーした件で、一般客から野次が飛び若干後味悪い試合になりましたが・・・。今回は一般チーム近くで観戦したのでスフィア選抜やサポーターに対する厳しい会話がたくさん聞えてきましたw 居心地最悪ってとこでしょうか(苦笑)

今回も帰り際に粗品が・・・今回はすかいらーくのバッチと割引券。おまけとして、ずっと立ちで腰痛めました(苦笑)。また次回があったら参加します。ちなみにまた一つイベントすっぽかしましたorz

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress